こんばんは、ほのかです。


4歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。


コメントの返信が大変遅くなっております。

申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。


コメントをくださる皆様が優しすぎて「コメント不要です」と書いてくださっているのですが、私としてはどれだけ遅くなってもぜひお返ししたいのです!!

皆様のコメントに心底癒され、ありがたいと思っております。

心から感謝しております。



今日はひな祭りでしたね。

例年簡単なケーキを作っていたのですが、今年は少し疲れ気味なのでケーキは購入しました。


可愛い菱形のケーキ💕

娘も嬉しそうに食べてくれました。



昨夜の娘。

早く寝たらやはり深夜1時過ぎには起きていました🤣

しかも朝の6時近くまで寝なかったのです!

私は途中から睡魔に抗えず、4時半から少しだけ寝てしまったようなのですが、怒ることもなく、絵カードで遊んでいました。

偉い。

娘は朝の6時から8時まで寝ていましたね。


朝からとにかく機嫌が良く、お買い物中もニコニコしていて、お家でもはしゃいでおりました。


夕方から眠くなってしまい、上手く眠れなくて今夜は泣いてしまいました💦

頑張って泣き止むのですが、私と目が合ったり声をかけられるとまた泣き出してしまうので、途中から側にいるだけにしました。


18時半ごろからおんぶでウトウトしていたのですが、結局眠れたのは20時前。


早く寝てしまうとまた深夜に起きるので、できるだけ遅く寝て欲しいのが本音です。


中途覚醒しても機嫌が良いのが救いです。



話は変わりますが……

昨日幹細胞治療をしたというお話をさせていただきました。

批判のお声もあるかしらと覚悟していたのですが、温かいコメントばかり……感動しました。

私はなんて恵まれているのでしょう。


皆様に見守っていただけて幸せです。


重ねてお礼申し上げます。


治療後のことはブログに書いてある通りと申し上げましたが、9月くらいから12月まであまり頻繁にアップできていませんでしたね💦


詳しいことがお知りになりたい方いらっしゃいましたら、アップできなかった日のことも遡って娘の様子をお話できたらな、と思っております。


以前は睡眠時間もきちんと記録を取っていたので昨年の9月から12月くらいまではお答えすることが可能だと思います。


少しでもお役に立てれば幸いです。



皆様今日も本当にお疲れ様でした。

素敵な夢を見られますように。