こんばんは、ほのかです。


3歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。



3歳半検診、終えてきました!
事前に娘のことをお話ししていたので1歳半検診時よりは遥かに早くスムーズにできました。

着いてすぐに娘と私だけ人が少ない廊下に待機でき、優先して呼んでいただき本当にありがたかったです。
ありがとうございます!

歯の経過観察は3ヶ月に1度くらいしているので、歯科検診はスキップさせていただきました。

予想通り身体計測でお洋服を脱がせた途端、うちの子だけ爆泣き。
私にすごい力でしがみついて離れないので結局体重は測れず。
「お母さんだけまず体重を測って、その後娘さんを抱っこして……」と言われたのですが、とにかく離れないので自己申告制になりました🤣(娘は喋れないのでもちろん私がお伝えしました)

お家でも体重は測れるので最初からそう言えばよかったです💦

洋服を脱いだ意味がなかったですね。

朝一番の尿をと思ってラップと脱脂綿をしいたオムツを履かせていたのですが、違和感のせいか全然おしっこせず🤣(帰宅後安心したみたいでしてました。)

尿検査は違う日に持参できるならしてください、とのことでした。
いただいた用紙にお子さんも連れて、と書いてあったけれど尿容器提出だけなら必要ないのではないかしら??
この件に関しては日にちが近くなったらまた伺うかも知れません。

途中でお友達に声をかけられましたが娘が泣いているので挨拶しかできませんでした🤣

入室から退出まで40分ほどで終わりました。

事前にお伝えしているとこんなに違うのかと思いました。

終わった〜とホッとしたら喉が痛い気がしてくる私……。
弱すぎですね😂

行くまで本当に緊張していたのです。

どうか悪化しませんように。

皆様もお身体どうぞご自愛くださいね。
今日もお疲れ様です!