こんにちは、ほのかです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日も深夜2時から4時まで娘が起きており、寝不足ですが、何とかやっております。


皆さんも育児、お疲れ様です!


私事で恐縮なのですが、独身の頃趣味は旅行でした。(突然何🤣)長期休暇には必ずと言っていいほど旅行しておりました。(自慢ではありません。そのせいでリアルに貧乏です。)

「今思えばもう少し貯金しておくべきだった……」と思わなくはないのですが、娘を出産してからは旅行とは無縁の人間になりましたので、「行っておいて良かったかも?」という気にもなります。


自閉症でこだわりが強い娘は、家と車以外飲まない、寝ないので、一泊旅行どころか午前と午後にまたがっての外出すらままなりません。

集団療育で水分補給の時間があるのですが、娘だけ頑なに飲もうとしません。口に持っていこうとするだけで怒ります💦

「何でなの??」と本気で悩みます。

お外だといろんなものが気になってそれどころじゃないのかしら……。

暑くなってきたら熱中症が心配です。

娘は一度熱性痙攣も起こしておりますので、ますます心配です。


そんなわけで私の生活に旅行はなくなりました。外食も気軽にはできません。どちらも大好きだったもの。


テレビも全く観られませんね。

娘が好きな番組を一緒に観るくらいです。


こう書くと禁欲生活を強いられていますね。

修行僧みたい!😱


でもストレスのせいか甘いものは食べ過ぎてしまいます。お腹、空くんですもの……。

気をつけないといけませんね。


他にも考えたらいろいろありそうですが、実は娘のおかげで得られたものもたくさんあります。

今日は力尽きましたので(早い🤣💦)、明日は娘を育てる上でのポジティブな面について言及したいと思います。



人生捨てたもんじゃない!