幻聴が酷く
それが原因で過呼吸を起こすことが続いたため

今飲んでいるロナセンを少し減らして
リスペリドンを飲み始めることになりました

不安を取り除く作用がロナセンより期待できるとのことで、毎食後1mg飲むそうです


これで幻聴や不安が取り除ければ
食事を取ることに起因する不安や幻聴が和らぐのではないか
ということでした


薬が安定して効くまで食事は無理して取らなくていいよ
月曜日にまた診察するからそれまでは毎日点滴で補うよ
と言われました


今日は朝食は配膳されたけど食べず
昼食は配膳自体やめてもらいました

今日摂取したのはコーヒー2杯とお茶
4連パックのお菓子1袋です
プラス点滴なのでカロリー的には500kcalくらいかなぁと

夕飯はどうしたらいいかなぁ

痩せたいというより
幻聴が酷くなるので
食べるという行為をしたくない

食べてしまうともっと幻聴に支配されて
また過呼吸が起きるのではと思って不安になる

悪循環


これが薬で良くなるのかなぁ
リスペリドンは今晩から服用が始まるそうです


あまり深く考えず良くなることだけ
考えて飲みたいと思います