母が実家から荷物を送ってくれました

今日の8〜12時で届くはずが
13時を過ぎても届かないし
アプリで見たら配送ルートを修正中となってる

???

急ぎ届いてほしい物があったので
配送会社に電話すると

荷物の仕分けの際にミスがありお荷物が現在◯◯県(県外)にありまして…
現在そちらへ配送中です

と言われ

え?仕分けミスって昨日の段階の話だよね?
なんで日付指定してるのに届けられないって連絡すらないの?

イラっとしました

事前に連絡とかしてもらえないものなんですか?
って聞いたら
営業所がちょっと連絡できなかったようで…
と歯切れの悪い返事


コールセンターの人を責めても仕方ないので
それ以上は何も言いませんでしたが
正直配送会社の対応に腹が立ちました


ミスすることは誰でもあるし
ヒューマンエラーをゼロにすることは難しい

私も仕事でミスすることあるからそれは理解します

でもその後のアフターフォローって大丈夫じゃないですか

今物流業界は色々と大変なようなので
とても忙しいのかもしれませんが…

明日の午前中に届けてくれるそうです

待つしかないです