土曜日から胃腸の調子が悪いです


吐き気、嘔吐、腹痛、下痢、膨満感…

食欲ないけど何も食べないのもしんどいので
お粥食べるけど

食べたらお腹痛い
吐き気がして吐いちゃう時もある
下しちゃう時もある

ウイルス性胃腸炎かな?って思うけど
母の保育園でも今はそういうの流行ってないし
感染しそうな所にも行ってない

そしてお腹痛いのが胃の辺りだから
ストレスかな?とも思ったり


何が原因か分からなくて
症状があるのは辛いけど
最近体重増える一方だったからいいんだ

体重増えてるのはもしかしたら貧血から心臓に負担かかってて浮腫かもって説もあるけど
脂肪もたくさん付いてるからこの機会少し落ちたらいいな


今日はオンライン診療だったけど
何話したかあんまり覚えてない


一旦入院して立て直さないとヘモグロビン回復するのは難しいのかなって考えたりする

って言ったら

入院したらまゆこさんの生きたいと言う気持ちは
僕たちが預かることになるから楽なのかもしれませんね

って言われて

そしたらなんか私が
甘えてるって言われたような気がして
そうなるなら入院はしたくない
と伝えました


現実には7月の3連休に有給をとって友人と旅行に行く約束をしていて
ホテルの予約もしてくれているので入院するわけにはいかないのですが

なんか色々疲れたのでそこまで頑張れたら少し入院してもいいかなって思ったりもしています

気持ちブレブレですが


体調も悪いし心もしんどいし
はぁ…って感じです