昨日は食べ吐き三昧
今日は血を抜いた


なんか日々無性に悲しくて
それ紛らわすために


今日400くらい抜いちゃって
ヘモグロビン的にはへっちゃらなはずなのに
急に体内から血がなくなったから
すんごくふらふらくらくらしてて

あぁ貧血ってこんな感じだったなぁ
って思ってるところです


先週の診察で

生きることを完全に周りに委ねられたら楽になれるかもしれない
例えば入院中の栄養の点滴とか鉄剤の注射とか
逆らえなくて私の本意ではない強制的な力だけど
生きるということが委ねられてて
私が頑張らなくても生きることができる
それは私にとって頼るという一つの形と捉えることができて
頼ることができてるから心は楽ということにつながるのでは?
という話になった


主治医は
この形が正しい人の頼り方かどうかは置いておいて
まゆこさんの生きたい気持ちは自分の中にあるより誰かに預けられている方が心が楽なのかもしれませんね

と言いました


私には主治医が言った、
正しい頼り方がどうかは置いておいて
という前置きが心に残りました


正しい頼り方ってどんな形?
先生知ってるなら、分かってるなら、教えてよ
って思いました

来週この思いぶつけてみようと思います


約2か月続いた会社の繁忙期が終わりつつあります

今月で勤続1年半となり
有休がまた付与されていました

1つの仕事をまともに出勤しながら
頑張れているのはとても久しぶりのことです

というか初めてのことです

フルリモートというとてもやりやすい環境で
業務内容も自分に合っていて

続けたい、頑張りたい、と思える仕事に巡り会えてとても良かったと思っています

姉と比べてしまって劣等感はどうしてもあるけど
一緒に働こうって誘ってくれた姉に感謝です