台風🌀が来るからと


保育園の給食がなく


朝からお弁当つくり。




夕方迎えにいくと


『お弁当美味しかったよ!ママお弁当ありがとう』


なんていい子なのか。


言葉でありがとうを伝えてもらえると


凄く嬉しい。





夫は、とても言葉が足りない人。


私もかもしれない。


どーでもいい事はペラペラ喋る。


夫が実家に帰る直前に


最後の話をした時に、


まだまだわたしは感情が爆発してて


怒りで会話してた。




夫も、


『結婚してから幸せと思った事ない』


『価値観が違いすぎる』

とか



LINEでは

『お前穴の空いたバケツ。その穴を埋めてくれる人を求めているだけ』


『中身スカスカだ』


とか、結構な事を言われて


人格否定された事を


思い出すと


全くもって仲直りできる気がしない。





でも娘はやっぱり寂しそうで。


『ぎゅってして!』って


よく言ってくる。




前から言うけど、増えたかな。


わたしの仕事も忙しくて、


なんだか疲れてきた。


 


離婚したら、


仕事も増やさなきゃ。





昨日の夕食も

手抜きでございます。


レパートリーが無さすぎて困る。




娘ちゃんは、これ。

大好きなヤツと。




わたしはこれ。

最近好き。




麺は細くて早ゆででコレが1番だな。


あとは、


相変わらずのツナサラダとワカメのお味噌汁。


デザートは、




拳よりも大きなりんごとシャインマスカット


シャインマスカットは、めっちゃ高いから


時々、生協の10粒くらい入って398円のやつ


食べてる。


娘のお弁当に入れたら喜んでた。


その残りを2人で夕食に食べました。




やっぱり


最近、パンとか小麦粉食べてるからか


肌の調子が若干変わった。


また控えるかな。