あっという間に5日目


毎日、淡々と過ぎていく。


仕事があること


娘がいる事でやる事に追われる。


時間があると


ろくな考えがいまは思いつかないから


忙しい方がいい。


SNSビジネスを起業塾に入って


はじめたところだった。


その起業塾の先生も


何度も自分と向き合って壁を乗り越えてきて


やってきると。


なんなら今も仕事、育児、家事と


いっぱいいっぱいだと。


別にSNSやってもいいし


やらなくてもいい。


だけど、どこにいても


乗り越えなきゃいけない壁は


必ずやってくるよと。



確かに。。。と

思ってしまった。


わたしの壁は


めんどくさいを乗り越える事かなと思う。


すぐ楽して稼ぎたいとか、


早く結果出したいとか、


目先の利益を追い求めがち。


本業でも、


継続力がない事が


1番の課題な気がしてる。


どこかで乗り換えなければ。


夫との別居とか離婚と関係ないように


みえて、関係してる。


結局、わたしは


結婚したら、楽になると思ってた。


頼る気マンマンだった。


だから男は家庭のために稼ぐのが当たり前でしょ?


と思ってた。


考え方が昭和。


昭和生まれなんでね。


精神的にも、金銭的にも


知らないうちに依存したい気持ちマンマンだった。


だから、無職になった夫を許せなかった。


給料いいんだから働いてよ!と。


でも、夫は給料のために働くタイプじゃなかった。


自分の精神的な安定とか安全が


守られている事を1番求めている事だった。



もう、私がめんどくさい事を受け入れて


やっていく事が、


わたし自身の精神的、金銭的な自立だなと


感じた日だった。