今日もよく働きました。


お疲れ様です。


無職の夫が実家に帰って


今日で4日目。



朝もバタバタ娘を保育園に送り


帰りも18時に娘をピック。


夫が無職になってから


2ヶ月くらいは、


結構、娘の送り迎えを


夫がしてくれて、


お風呂入れて


夕食準備してくれてた。


これを言うと、


なんていい旦那さん!

と思いますよね。


夫は無職になるまでは、


ほとんど何もしていませんでしたからね。


フルワンオペで私はやってました。


最初は感謝してたけど、


人って当たり前になるんだよね。


みんなどーやって


夫に感謝し続けているの?


私には本当に難しい。


感謝を忘れた頃に


絶対喧嘩する。


はぁ。


でも


今回は怒りというか、


これからまた仲直りして


一緒にやるとか、もう無理だろって感じ。


きっと夫もそう。


ただ娘が悲しませるのだけが

心残り。


自分のペースでワンオペしてた方が


実は楽かもしれない。


夫が夕飯作ると


キッチンぐちゃぐちゃ、


洗い物山盛りで、


逆に大変だったかも。






今日は、


娘と2人で丸み屋の麻婆豆腐


ツナサラダ


ご飯


お味噌汁in生ワカメ。


生ワカメの味噌汁だと娘はよく食べる。


生わかめの味噌汁食べると、


乾燥ワカメ本当に無理になる。




絹豆腐で作るよ。