旦那が実家に帰って3日目


娘が体操教室のキャンプに行ってる間に、


占いを受けた。


友達の友達の方だけど、


とても凄い方だと聞いていた。



2年前にも転職で迷っていた時に


占ってもらった。


あとは、母の亡くなるタイミングも


実は今思えば当たっていた。


もっと私が母の体調を気にしなきゃいけなかった。



なので、


今回も、もう1人では


八方塞がりな感じで


一体どう動き出せばいいのか分からないから


聞いてみたかった。



電話で占い。


1時間半の料金だったけど、


先生からのアドバイスが止まらず

結局2時間。

有り難いと思った。


終わってからお礼のLINEすると


そこにも、私を全力で励ましてくれる


言葉をくれた。


わたしのトゲトゲの心が少しだけ


トゲが抜けた。


まだトゲトゲだけど。






気になる占いの結果。


私はいまとても運気がよく無い。


そこに加えて、無職の夫も


自分でいっぱいいっぱいの時期だと。


私たちはすぐ離婚した方がいい


相手ではない。


とりあえず今の気持ちや現状に


わたしは白黒はっきりしたい気持ちが


あるかもしれないけど、


いま勢いで決断すると


後悔となりそう。


だから、グレーの箱に


気持ちを一旦おいておいて欲しいと。


年明けくらいから、


お互い少しづつ楽になる。


子供は親をみて学んでいるから

大丈夫だと。

心配しなくていい。


とりあえず、いまの私はしんどい時期だから、


そんな中で夫が無職となり


わたしが大黒柱になって


相当しんどい思いがあると思う。


生きてるだけで、偉いレベルだと。


なにも今は頑張らなくていいと。


はぁ。


自分の気持ちを聞いてもらえて


少しだけ心がスッキリした。




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー