昨日、無職の夫に実家に帰って下さいと


伝えていました。


わたしは仕事が終わり帰ると


夫はいませんでした。


いると、イライラしか感じないから


これで、よかった。



もう夕食作る気がしなかったので、


朝から娘に夕飯は食べに行こうと


言ってありました。



保育園に迎えにいくと


今日、一日中、娘は夕飯食べに行く!と


ずっと言っていたそう。


それほど楽しみにしていたようだ。


近くのファミレスだし、


あんまり言われると恥ずかしい。



わたしは仕事終わりに


どーしてもビールが飲みたくて


歩いて10分くらいのファミレスに行った。


娘は5歳だけど


ベビーカーに乗ると言うので、


ベビーカー押して。


めっちゃ疲れた。


体重18キログラム乗せてベビーカーは辛い



夫がいつも押してくれていた。


こんなに大変だったとは。


いなくなって、分かる事は


こんな風に増えてくるんだろうな。



そんな事を考えていたら、


わたしが娘を育てれるのか?


私が育てて娘は幸せか?


いい子に育つのか?


と凄く不安になってきた。



江原啓之さんの『おとがたり』と

いうラジオが好きで

落ち込んだりすると

よく聞いている。



そのラジオで、

リスナーからの相談で

『何においても自信がない』と

言っている人がいた。


まるで私が嘆いている事と

似たり寄ったりだった。


それに対して江原啓之さんは、


『感謝が足りない!感謝をしていないから!』と。


わたしの事を言われているかと思った。


自分でも分かっていた。

感謝してないと。



だけど、イライラするばかりで

なんで私ばっかり?なんで?ふざけるな!

みたいな気持ちばかりで。



こんな私でも、一緒にいてくれて

ありがとうと感謝しなさいと。


夫にはまだ思えないけど、、


わたしと一緒にいてくれる娘には

思わなきゃいけない。


わたしの子供に生まれてくれて感謝


ママ大好きと言ってくれて感謝


まずは1週間

娘への感謝をします。



娘ちゃんの水着👙

可愛い🩷