通りすがりの方や、


他の人からも


コメントいただき


ありがとうございます。


世の中には色々な人がいるなと


感じます。


誰が正解で誰が不正解はないのだなと。


世間体や、常識の中の価値観ガチガチで


生きてきて、


1番あり得ないと思っていた


離婚。


自分がシングルマザーになるなんて


あり得ない、


恥ずかしい


苦労しかこの先無い


わたしの人生真っ暗


と思ってました。


昨日も、イライラが止まらず


夫にぶつけまくって、


夫に、私とは上司と部下の関係にしか


思えないと。


出会って5〜6年の間、


ずっと私の理想や価値観に合わせて


頑張ってきた、


幸せと思った事は無いと。


もう愛情や思いやりは


この人に求めても無理なんだなと。


自分の人生で1番の選択ミスを

したと確信した瞬間でした。


そして、もうこの人は、

私は必要無い、

もう2人の関係を良くしようと

頑張らなくてもいいと思うと

やっと解放されるという

気持ちになりました。


この5年くらいで、

何度も離婚の話しもしてきました。


何とか、子供のため、自分のため、旦那のためと

私が努力すればいいと

私の努力や感謝が足りないから

私がダメなんだと


必死にやってました。


亡くなった母にも、


女が賢く、我慢だよ!

旦那に感謝しなさい!


と何度も言われてきました。


もう怒ってるくる母もいない。


親不孝だと思いますが、


もう自由にしようと思いました。


生きるのは孤独ですね。


わたしは一体なにがダメなんだろうか。


必死に真面目に仕事して

前向きに生きてきたと思います。



なのに結果がこれ。


人生なんてクソだ。



旦那には、これからお金を取れるだけとって

娘と2人で生活します。


実家にしばらく帰ってきたらいいと

父は言いますが、

職場も保育園も遠くなり

2人で生活した方が楽です。


父も高齢で、

あまり負担かけたくない。


最低限助けてもらおうと。


ひとまず、旦那は実家に帰る。

顔もみたくないから

帰ってくれと私から言いました。



離婚に向けて、

一体何からやろうか。




パンが食べたい。

小麦粉やめてたのに、

最近イライラして

たくさん食べたら

お腹は張るし、顔は赤くなるし。

やっぱり取り過ぎはよくない。

Deerskitchen


ALL HEARTS MALL


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット