今日は、


私の父と、甥っ子、姪っ子、娘と私で


水族館。


甥っ子がイルカショーをみたいと


言っているから


水族館行くから


私と娘も一緒に行くか?と



少し前に誘われていた。



火曜日は仕事が私は休み。


娘も保育園を休んで

行ってきた。


私はまだまだ体調万全ではなくて、


本当は夫に頼もうかと思っていたが、


言ってあったのに、


朝全く起きてこない。


行く気ないじゃん。



もう夫の事を考えると


感謝とか思いやりの心が


沸かなくなってきてしまった。



そろそろ本当に結婚生活が限界か。


きっと夫もそう思っている。


5歳の娘も、1〜3歳くらいに比べたら


とても育児は楽になった。


私が離婚の覚悟を決められないのはなぜか。


離婚して、


夫が再婚したり、他の人と子供を作って


幸せになるなんて許せないとか


思うし、


私と別れて、


それから仕事頑張りだして、


裕福な暮らしとかしたら


許せないとか。


もう私自身の思考がヤバい。


はぁー。


誰かと比較する事とか


負けず嫌いとか


プライドが高いとか


色々と自覚はしているけど、


今の私は全ての自分のいい部分が


ネガティブにしか働いてない気がする。