今日は、娘は保育園。


私は日曜日出勤の代休で休み。


旦那は無職でずっと休み。



喧嘩の結果、


やっぱり価値観が違いすぎると。


私を理解しようとして、


ストリングスファインダーをやってくれと


頼んだのにやってくれなかった。


結局やりましたが。


もう旦那は実家に帰って、


そこで働いて



わたしと娘に仕送りすると言ってきた。



あなたは、1人で淡々と働いて


お金さえ送っていれば楽だよね。



わたしは、仕事して、家事育児


何か娘にあったら、

すべて1人でやらなきゃいけない。



夫婦の財布別にしたらいいのか。


なんかもう、


自分がどうしたいのかも分からない。


自分がお昼ご飯何食べたいかも分からない。


お金が減るのも嫌。


働くのも嫌。


離婚するのも嫌。


はぁー。


わたしは一体なんなんだ。


旦那は私の事を


真面目

常識人

出世欲が強い



確かにそう。

でも、本当は楽して稼ぎたいし、

人からの目線が気になる

人からよく思われたいからと理由で

色々な事をやってる。



話し合いをしても、


旦那の話は聞けない。


自分の言いたい事が溢れてきて、


これだから話をしたくないと。


私を否定しないで。


ただ優しい言葉が欲しかった。


ただいつも頑張ってて大丈夫?

力抜いたら?

と優しくしてほしかっただけ。