オフライン特典会復活 いってきました~! | ヲタばぁの思いつきブログ

ヲタばぁの思いつきブログ

なぜか、はまってしまった音楽について・・・
思いついた事を自由気ままにうだうだと書いていきます、よろしくお願いします^_−☆


JO1 4月5日発売「TROPICAL NIGHT」
いつものようにオフィシャルサイトで三形態を1セット
そして今回はさらに
タワレコポイント使用期限迫ってたので、それを使って初回盤をもう一枚の合計4枚購入しました

JO1には本当に外れ曲がない
今回もまた今までとは違った曲調に挑戦しています


各CDショップでは大きく宣伝されていて嬉しい

タワレコ
ここのイベントスペースには元推しのリリイベで何回も来たなぁ懐かしい

TSUTAYA
こちらはひっそりと宣伝 
なにわの地元なので仕方ないかな???

観光客に混じって
グリコではなくモニターを必死で撮影

そしてそして

ついに

今回はCD特典購入としてオフライン会が復活


私はCD購入特典はずっとショーケースしか応募したことない

まぁ当然のようにハズレて配信で楽しませてもらってたんですが

今回も、と思ったけど

せっかくのオフライン会、関西でも開催されるのなら交通費も安く済むしと

オフラインお渡し会に応募してみるか?と強欲オバァの血が騒いでしまいました


箱推しのために

こういう時は誰にするか悩む


子どもと同年代という簡単な理由でS4のメンバーで1枚づつ応募することにした


発表のことなんかすっかり忘れてた








えぇえぇえぇ~〜〜(✽ ゚д゚ ✽)〜〜〜


びっくりした、初めて見た クラッカー 『当選』 の文字


何が起こったのかわからない状況

こんなのは何百枚も買わないと当たらないもん、と思ってた


たぶん一生分の運、使い果たしての当選よね、

神様仏様、ありがとうございますラブ


まぁ


というわけで


いそいそと 


こんなおばちゃんで申し訳ないけど

実物に会ってきました!

この日は
開催延期されていたデビューシングル「PROTOSTAR」のメンバー個別ハイタッチ会が
3年ぶりの振替開催されていました

いつもの同行者様はハイタッチ会に参加されていたので
集合時間より早めに会場着いて待っていると
みなさん、ハイタッチ会終わった方々が興奮気味に会場から出てきてました
腰抜かしそうな人から何事もなかったような無表情の人まで様々

どんな感じだったのか根掘り葉掘り聞き出しまして、イメージトレーニング

まずは
会場外に4列で並び会場の入り口で
搭乗の荷物検査のように
カゴにカバン、スマホ等金属類を外して入れる
カバンの中身を見せて

一歩進んで、金属探知機で身体の前後ろをチェック
空港やったら、ベルト外したりブーツ脱いだりするけどそこまではしてない
ベルトのところで「ベルトですね~」と言われたので、時計とか他の金属あればそこも指摘されてたのだろうか?
(時計は普段から付けてないのでわからない)

そして
荷物検査おわったら

急に広々

まぁ
空港でいう入出国の審査のゾーンみたいに
今度は
名簿の順番でメンバー名の個別レーンに分けられて、自分の当たったメンバーのところに並ぶスタイル
特典会でメンバーと会う場所はパーテーションで囲われているので、どんな感じかは見えないけど、メンバーの頭の先がひょこひょことパーテーションから見えてるおねがい

しばらく列に並んでいると途中で
本人確認のスタッフさんがおられて
スマホの画面と本人確認の書類
そしてマスク外して顔確認
しっかりと確認されて、OKなら奥に進めました

ここで
スマホの画面が出ないのか?
顔確認や本人確認できないのか?
の方がおられて、他のスタッフさんに連れられて横に避けられたり、されてました

いよいよ
後二人ぐらいに近づいてくると、
長机にカゴが3つ並んでました

1つ目のカゴは今入ってる人
2つ目は次の順番の人
そして3つ目は2番目の順番の人


スタッフさんに言われるまま
スマホのチケット画面を見せてから荷物とスマホなど全部カゴに入れる

そしたら
もう次の順番ぐらい

前の人がなにかカゴに入れられなくてモタモタされてて

スタッフさんが私に
「先に入ってください」

えっ?

心の準備出来てへん!!!

パーテーションの入り口のところにもスタッフさんが二人並んでました

「おじゃましまーす」
とパーテーションの隙間から中に入りました


わぁーーーポーンポーンポーン

イケメンいたーーーーーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり飛び出すハート

こっちをみてる、吐きそう滝汗滝汗滝汗ゲローゲローゲロー

言いたいこと全部吹っ飛んだ!!!


いつ、ポスター手渡されたかもわからんチーンチーンチーンチーン


目がハート目がハート目がハートビニール越しでも、イケメンキューンキューンキューンキューンキューンオエーオエーオエーオエー

イケメン
めちゃくちゃ微笑んでる

お願い(←イケメンこんな顔で目がキラキラ✨)
「えっと、お名前は・・・?」
背が高いのでちょっとかがんだ感じで
こっちを見るイケメン

予防(私) 「あ、これです!」

名札アピール 

ガーン叫び(イケメン)「えぇ~っ!!○○のお母さん?!」

イケメン名札に驚いて、後ろにのけぞる

予防(私)  「違う違う、これよく見て〜!」

キョロキョロドクロ(イケメン) 「あぁ、ビックリした~!!!」

苦笑いしながら定位置に戻るイケメン
そしてあたふた焦るおばさん
キョトンとしてるスタッフさんふたり

名札の経緯を説明しようとした瞬間
スタッフさんが
「はい、時間です〜」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

もう終わり?

イケメン驚かせただけやん!!!


変なおばさん来たなぁ〜な、不審な目で苦笑いのイケメンくんと
何もまともに会話できず
名札のせいで不本意な気持ちでパーテーションをでる羽目になるおばさん


イメージトレーニング、どうした?!


こんなはずじゃなかった!!!


今まで
かつての推しで
たくさんCD買って、
数々の特典会こなしてきたおばちゃんとしては、
この展開は違う〜〜〜!!!


この名札が悪かったのか~

しかし私も相当後ろに下がってたし、
よくこの名札が読めたなーー

とイケメンの視力に感心した

気づいたら
貰ったポスターぐちゃぐちゃ悲しい悲しい悲しい

しかし
S4で申込してのイケメンくんとの特典会
本当にこんなありがたいことはない


特典会の前に
焼肉食べたんやけど
おばちゃん臭ってたかな?

なんか
色々とごめんやったね~

でも
おばちゃんはイケメンを間近で見れてとても嬉しかった

もっと流れ作業の特典会だと思ってたので
こんなに個別でじっくり時間もとってもらえて
他の人からは見えなくなってる配慮とか
(かつての推し達のは、他の人の特典会の様子丸見えで、妬みなどから嫌がらせやら推しの対応の差で色々大変だったので)
本当にこれは
一度味わったら
次回から積んでがんばる人も多いだろうなぁと思った

私は
もう二度と
こんな機会には恵まれないだろうから

これからも
ライブ参戦メインで応援がんばろう〜指差し