みれいちゃん | ヲタばぁの思いつきブログ

ヲタばぁの思いつきブログ

なぜか、はまってしまった音楽について・・・
思いついた事を自由気ままにうだうだと書いていきます、よろしくお願いします^_−☆

私は、だいたいデビュー前ぐらいから気になりだしてだんだん人気とともにライブ会場大きくなって、、、

一緒に成長していく過程を楽しむ


っていうライブに行くのが好きなオタク


ソニー・ミュージックのSNSをフォローしていたので、


milet ちゃんの『inside you』の歌声に、感動して、

ちょうど大阪でライブがあるのを知って参戦したのが

彼女との始まりです


チケットSOUL'd OUTやったんだ〜
運良く取れてラッキーだった

何度となく来てるクワトロ
今までは男性グループを応援していたのでお客さんはほぼ女性だったので自分と似たような背格好だったけど
今回は
比率的に男性多いライブでこのサイズの箱は初めて
まぁ、ここは3段に分かれているので後ろの方の番号でもどこが穴場スポットは、わかっているので
かろうじて、人の隙間からちゃんと目線の高さで見れる二段目を確保できました

初めて見るみれいちゃんはめっちゃ細くてかわいい


歌ってる時と喋ってる時のギャップが凄い

喋ってる時は、普通にその辺の女のコなんだけど、ひとたび歌い出すとあっと言う間にmilet ワールドに引き込まれます
みんなの顔まじまじ見ながら
「みんなの顔覚えとくから、絶対次のライブも来てね!」
みたいなことを指さして言ってた

そして2020年 ライブツアー‘’‘eyes’
NHK大阪ホールでのライブ

これも一般発売で取ったんだけど、なんとセンター2列目! 

やった~\(^o^)/っと喜んでたら
残念にもコロナ禍で延期延期の末、なくなってしまいました

そして、
まぁその間
配信ライブやらなんやら
一応彼女の歌声を聞く機会はあったのですが、


やっとコロナ禍波と波の間で、 
ツアー開催されまして
京都のライブに行くことができました

ここのホールは新しく音響も凄く良くて最高でした

座席は一階の最後尾に近いけど真ん中だったので、みれいちゃんの真正面で歌声聞くことができました


コロナ禍なので、一個づつ飛ばしの座席
おかげで前の背の高い男性は気にならなくて楽しめました
新曲も披露してくれてお得感♫
あの細い身体のどこからあんなに声出るのか?

この規模の会場になると照明や演出も凄くて
この日のみれいちゃんは女神様のようでしたね


そして、今年は
新しいアルバム引っさげてのツアー
“visions”
チケットゲットできたので行ってきました!

端ながら、結構前の席で、
みれいちゃんはライブの最中お立ち台に上がってよく歌うので、もう最高に楽しめる場所でした

大阪フェスティバルホールも何度も来てる素晴らしい会場です

ホールツアーは座席がしっかりしてて、緩やかな傾斜があり音響もよく、とこからでも見やすいので年寄りにも優しい


前回のツアーのときより、やはり、ファンの数は格段に増えていた

たくさんタイアップもあるし、オリンピックで歌ったりもしてたからね〜

なによりこの3年間でめちゃくちゃ曲作ってるもんね〜!

そして、今回気づいたのは
コロナ禍でライブの参加の仕方も変わっちゃたんだなぁ

アイドルのライブみたいにうちわやメッセージボード持ってる人がいる!

びっくりした〜(・o・)〜

ま、みれいちゃんから見てもらえる距離のお客さんに限るんやけどね、

『バンっして!』とか書いてたんやろね

あとは紙芝居みたいにスケッチブックめくってる人とか

なんか伝えたいこと色々書いてるんやろね

確かに声出せないから
ファンから伝える方法は拍手以外に無いからのメッセージボードなんだろうけど 

前の方でそれを上にやられると
後ろはそのボードのせいで見えないんよねー

まさかのそういう参加者が増えていたことにはショックでした


まぁこれは
スタンディングのギシギシの会場では荷物持つこともできないから
こういうホール限定なのかもしれないけど

色々と変化を感じたライブでした


みれいちゃんは
相変わらずのカッコ良さで
途中自撮り棒出して会場撮ってる風やったけど、
その様子はどこにもあがってなかったね

そして、その大阪のライブで、
ファンクラブ企画があったことを知りました

ライブ日限定のパスワード動画があがってて、それを最後に全部繋げたメッセージを送った人だけに見られる動画があるとからなんとか

ファンクラブ入ってたのに全然ノーマークやった!!

私が参加したときには既にもう5会場終わってた

コツコツとパスワード集めるも、五文字ないのは、なかなかつらい

文字をあれこれ並べ替えて、とりあえず適当に推測して、ファンクラブにメッセージ解答してみたら
偶然正解してなんとか最後のシークレット動画を見ることができました(T_T)

来週5月25日には 『Walkin' In My Lane』も発売されるし、



また映画タングのタイアップも発表され
ますます楽しみです