届きました~♪ | ヲタばぁの思いつきブログ

ヲタばぁの思いつきブログ

なぜか、はまってしまった音楽について・・・
思いついた事を自由気ままにうだうだと書いていきます、よろしくお願いします^_−☆

やっと届きました、会員カード!


これ、
申し込み順(会員番号順)に発送されたんだろうか?

サイン入りの〆切ギリギリに申し込んで
一体何番になるのか知りたかっただけ(笑)

この前の初めてのミニライブイベントは
メールでお知らせされた番号で良かったので、
この会員カードを今後必要になることはあるのか???

ファンクラブ会員の特典として
お花の権利
っていうのが
イマイチよくわからないσ( ̄^ ̄)?

記念の一枚になりました(笑)


そして
ちょっと前に・・・
こちらも届きました!
会費を1ヶ月分追加してゲットした会報(苦笑)

何年か前から発送会社も変わってるんですけど
時折封筒の素材も変わってて
最後まで統一感のない不思議な感じでした

他にも
何個かファンクラブ入ってますが

運営の管理が行き届いてなくて会員に入ってるメリットが全然感じられないところの方が多い


他にも仕事のため生活のための
色んな会費を払っているが
そろそろ
老後資金を貯めるために
私のような
おばさんは
こういう趣味のための年間費用は見直して行くべきだなぁと思いだしています