清月 Saygets のロールケーキじゃなくココアシュクレ | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんばんは、まめ君です。

 

昨日、南アルプス市ではロールケーキで

有名なお菓子処に行ってみました。

 

清月 Saygets

写真は南アルプス本店になります。

 

 

季節限定の桃のロールケーキをお土産に

買いたくて、味見をしたかったのですが、、

 

 

 

ハーフかレギュラーサイズしかなく

一人で頂くには量が多すぎる。

賞味期限も1日位しかないしショボーン

1カットみたいのが

あるもんだと思ってた笑い泣き

 

種類は、プレーンに桃にマロンにイチゴ

とどれも美味しそうでしたニコニコ

 

他にもたくさんの和菓子、洋菓子びっくり

良さそうなお土産が見つかりますね。

    

シュクレ、エクレア、クッキー、せんべい

あんみつ、ジュレ、バームクーヘン、プリン

大福、お饅頭にとお菓子が勢ぞろいしてる。

 

 

 

ロールケーキは諦めて

せっかくなので

ココアシュクレと気なった大福を2種類購入

  

シュクレは、購入してからクリームを詰めてくれます。

賞味期限は60分

(冷たいうちに頂きましょう)

 

クリームがたっぷり過ぎて、齧ると

はみ出てしまうのでお気を付けて爆  笑

 

 

大福2種類は、草餅と甘夏大福

草餅は草餅か、大福ではないですねてへぺろ

 

粒あんの普通の草餅。ちょっと小ぶりかなニコニコ

 

甘夏は皮まで入っていてザクザクした食感に

皮の独特な苦みと香りがして美味しい。

生地も柔らかくて美味しい。

 

柑橘類の皮が苦手な方にはお勧めできませんが、

柑橘系のドライフルーツとか皮が平気な方には

美味しいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いものは美味しいですが、

食べ過ぎは夏バテに繋がるので要注意ですねニコニコ

 

毎日ジョギングして糖質を燃やしてますメラメラ

食べるために頑張ってます🏃

 

 

ご覧いただきありがとうございます。