久世福のカップラーメンと久々の印度キッチン | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんばんは、まめ君です。

 

今朝も朝活でウォーキングを2時間ほどニコニコ

 

河口湖の遊覧船。甲斐の国って感じニコニコ

 

今日は雨が降るんだか、降らないんだか

よく分からん天気でしたねニヤニヤ

 

家でテレビみたり、スマホ弄ったり

何だかもったいない一日を過ごしてしまったショボーン

 

 

お昼ご飯は、ママが少し前に

どこからか買ってきたカップラーメンラーメン

 

 

久世福商店監修のゆず塩らーめん

 

 

 

 

毎日だしって初めて聞きましたが、

久世福商店がだしている、国産原料

(鹿児島産鰹節や北海道産昆布など)のみを使用した

出汁で、食塩無添加だそうです。

 

 

こんな良い出汁があるんですね。

しっかりした味がありますが、さっぱりしてて

食べやすい。ゆずの香りも感じられて美味しかったです。

 

 

 

因みに我が家は、ママ拘りの茅乃舎を使用ニコニコ

 

 

 

 

午後も天気はスッキリせず、

雨が降るんだか降らないんだか

よく分からん天気ニヤニヤ

 

家事の手伝いを少しやって、

久々の印度キッチンへ夕食を買いに

 

印度キッチン

家族で気に入っている富士吉田市

にあるカレーとナンのお店ニコニコ

 

 

店内は座敷とカウンター

 

イートインはしたことないですが、

イートインでは、ナンが食べ放題みたいです。

 

  

 

メニューはおすすめのセットかサラダ/ナン付のカレー。

そして単品のナンとサラダ。アルコールもありましたよ。

 

我が家の注文は、お持ち帰りで

〇チキンカレー 甘口

 (主に次男くん用)

〇野菜カレー 中辛 

〇キーマカレー 辛口

 

カレー1つにこの大きいナンが1枚付いてきます。

 

カレー3種の左上の赤いのがこれ下差し

野菜がたっぷり入ったソース

無料だったので、少し味見に入れてもらいましたが、

野菜に酸味があって、かなり辛いメラメラ

辛いじゃなくて舌が痛い感じです笑い泣き

 

 

〇チーズナンとチョコレートナン

 

チーズナンは生地が甘く感じて、カレーがなくても

これだけでも美味しかったですねニヤリ

 

〇マライティッカ

いつもはタンドリーチキンですが、

初めてなので、注文してみた。

 

生クリームとカシューナッツを

使用している骨なしのチキン。

 

食べず嫌いの次男くんも美味しいと

食べてくれて、ホッとしました照れ

 

美味しいのが分かっているから

つい注文しすぎてしまいますね爆  笑

 

 

来週は火曜日から近所(山梨県内)ですが出張にいきますニコニコ

 

なにか美味しいものでも探して

食べに行こうかな爆  笑

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。