オレゴン#10 Oasis Lebanese Cuisine | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんにちは、まめ君です。

 

今日もランチ行ってきましたニコニコ

 

Oasis Lebanese Cuisine

料理を写真で探しながら食べたい物

探してたら、このレストランでした。

レバノン料理屋さんびっくり

外にも席があって、良いですねニコニコ

店内も広くて、バーカウンターもありました。

 

  

サラダにお肉のプレートにライス

ピザにラップにデザート、コーヒーと

メニューも色々ニヤリ

 

きっと量が多いので、

お肉が入ってるサラダと

トルココーヒー? を注文ニコニコ

 

羊と牛が入ってるのですが、、違いが分からず笑い泣き

どっちも柔らかいし、臭みもないし美味しかった

 

ドレッシングとチーズの味が強かった感じ。

 

 

そして、初めてのトルココーヒー

小さいコーヒーカップで出てきました。

珈琲の苦みと香りがとても強かったですびっくり

小さめのカップで十分ですね。

 

 

混ぜて飲むと粉っぽくてスプーンですくえる

くらい粉が入ってた笑い泣き

これが、トルココーヒーなのか。。。

そして、コーヒーの香りの中に

独特な香りもしてました。

言葉で表現出来ませんが。

 

調べてみると、

トルココーヒーは淹れ方が独特。

 

 細かく挽いたコーヒー豆と水を鍋に入れ、

沸騰させて細かい泡を立て、

フィルターなどで濾さずに、

そのままカップに注ぐのが特徴。

コーヒー豆研究所さんのHPより

 

色んな料理に出会うと、

勉強にもなりますねニヤリ

 

美味しそうな肉料理も多いので

また来たいなぁと思ってます。

トルココーヒーは、

もう飲まなくても良いかなてへぺろ

 

トルココーヒーは、頂くのより

淹れてるところを見てみたい。

そっちの方が興味あるチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます。