#疲労回復にはこれがいい | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんばんは、まめ君です。

 

疲労回復には、

少な目の食事

適度な運動

十分な睡眠

疲労回復にはこれがいい

 

今日は、いつもお昼に食べているナッツに

トッピングを入れてみましたニコニコ

いつもは無塩のミックスナッツに

カカオ100%のダークチョコのチップニコニコ

今日は、これに少しドライフルーツを追加

多分合うだろうと思って爆  笑

 

いつものナッツとダークチョコは、

ナッツの甘味を愉しんでますニコニコ

 

ドライフルーツを入れる事で

ダークチョコの苦みの中に甘味が

加わって食べやすくなりました。

 

少ないですが、これが本日のお昼ご飯照れ

 

ナッツには、植物性のタンパク質や

ビタミン・ミネラル・食物繊維が

豊富に含まれていて栄養バランスに

優れています。

脂質が多くカロリーが高いイメージが

ありますが、この脂質も不飽和脂肪酸と

呼ばれていて、肉類に含まれる脂質とは異なり

健康効果の高い栄養になります。

是非 積極的に取って頂きたい食品です。

 

 

 

 

 

午前中は浴室🛁掃除や

昨日外したスタッドレスタイヤを

洗ってましたニコニコ

 

 

午後は時間が空いたので

次男くんと近所の子供達と

小学校に行って運動をしてきました爆  笑

サッカーサッカーに自転車自転車にキャッチボール⚾

 

校庭から富士山と桜が見えたので撮影ニコニコ

地面の白いのは全部桜の花びらです。

ここもだいぶ桜が散ってきました。

 

そして、話は逸れますが、

我が家の畑の脇に自生している苺も

小さい白い花を付けてました爆  笑

今年も苺食べれるかな、子供達爆  笑

 

 

一日の疲れは食事の量で大きく影響しています。

食べる量が少ない方が、消化吸収にエネルギーを

使わなくて済むので疲れにくいですね。

また、お昼に糖質を避けて、食べる量が少なくなると

昼食後の眠気は感じにくいので仕事や作業も捗りますニコニコ

食物繊維が豊富な物を取ることで空腹も抑えられますニコニコ

 

健康づくりにもダイエットにもとても

役立つと思いますニヤリ

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する