こんにちは😊


今日は、愛犬の噛み癖のお話。


ジャックラッセルテリアということもあり、遊びの延長や、急にスイッチが入り走り出して噛み出す。

唸りながら縄をブンブン振り、全速力。

何が起こった???

ってな感じで、その延長で家族のズボンの裾を噛む。

激しすぎだろ(笑)

噛んだらもちろん叱るんですが、興奮状態の時はどうしてもコントロール出来ないのかなー

歯が痒いから仕方ないのかな。


一応、カミカミ玩具や、ガムを与えるとずっと噛んでる。

このガムが一番お気に入り。


ご近所さんも続々と犬を飼いだし、散歩の時に犬同士挨拶するのですが、わが家のワンコはめちゃシッポすりふり、くんくん、近寄りちょっかいだす。

相手のワンコは、直立不動で迷惑そうチュー

それでも、「遊ぼう〜遊ぼう〜」としつこいので、しまいには吠えられ、それに驚き興奮し噛もうとする。
大きな先輩ワンちゃんにでも、怯むことなく吠えず、シッポふりふりで近づいて行く姿は、さすがジャックラッセルテリアだなと思う。


人や犬にケガをさせるのが一番怖いから、ちゃんと躾けてるけど、まだだいぶマシになっているものの、完全に直す事は出来るのだろうか?

ジャックラッセルテリアを飼ってる方は、ドッグランとかこわくて行けないとよく聞く。
それはこういう事なんだろうなー

でも、普段は凄く可愛くてやんちゃで魅力的な犬種なんだけどな!
ジャックラッセルテリアの魅力を伝えて行きたい爆笑