こんにちはニコニコ


今日は、我が家の愛犬、ジャックラッセルテリアが餌を食べなくて困った話。

話は遡りますが、ペットショップから我が家に来てからしばらくして、カリカリドックフードを食べなくなりました。

ペットショップから食べてる量、回数、食べていたフードの種類、全て一緒でした。

でも、だんだん食べる量が減っていたので、ふやかしてみました。
すると食べるようになったので、しばらく様子を見てドライフードに戻そうと思ってたのですが、ドライフードを全く食べなくなってしまった笑い泣き

ケージの中だからダメなのかと思い、出して食べさしましたがその場で食べず、数個口に含みこたつの中に持ち込むので、やはりケージの中であげることに。

獣医さんからは、缶詰をあげたり、ふりかけかけたりできればしないようにと言われてたので、ふやかしを継続。

そして、韓国旅行の為、ペットホテルに預けて餌の事も説明。
ドライフードを食べなくなったので、食べなければふやかして欲しいと頼みました。

するとまさかの、ペットホテルの間は「ドライフードをモグモグめちゃめちゃ食べてましたよー!何も問題無いし、なんなら他の子より食べてましたよ!」と。

はぁ?

「多分、ただのわがままとか、お家では楽しいことがあり過ぎるのかもしれませんねー」と。

そして、家に帰りドライフードを与える。

やっぱり食べないチュー

どういう事やねん!!
ただのわがままか!

そして、またふやかし。

はぁ。なぜペットホテルで食べれて家では食べれない?
意味わからんー!!!!
これが1週間続き、ついにはふやかしもあんまり食べなくなった。

結局、ペットショップに相談し、フードローテーションを提案された。


今まで、ニュートロを食べさせてましたが、ロイヤルカナンは結構食いつきが良いと教えてもらい購入。

ニュートロに少しだけ混ぜてみたら、凄い!
完食!!!

こっちに切り替えて行きます。


ドックフード、ペットショップより断然ネットが安いですね。