みなさんこんにちは😊

韓国旅行の準備が何も出来てない私ですが、今回の韓国旅行の予約方法をUPします。

今回、2泊3日韓国旅行をしようと決め、まず、旅行会社(パッケージツアー等)2件、楽天トラベル航空券+宿泊セットでそれぞれ検索&問い合わせしました。

タイミング的に予約が遅かった&土曜日出発ということもあり、旅行会社で調べてもらったら激安ツアー等は全く空きがありませんでした。
パッケージツアーも空きが無く、航空券+宿泊セットでも探してもらいましたが、一番安くて30万くらいと言われました。
しかも、前回も書きましたが、飛行機の出発時間は直前まで未定、ホテルも未定。

初めての韓国でそれはちょっとなーと断念。

そして、0と5のつく日に楽天トラベルで検索。

航空券+好きなホテルで検索して、25万。ただ、飛行機が11時頃の出発だったので、もうちょっと早い時間がいいなと思い、9時の飛行機にすると、27万。


んー。微妙ー。

せっかく行くなら滞在時間が長いほうがいいけど、んー

どうしよチュー

と迷いながら、格安航空会社単独で探す。


Peachが安いと思って検索するも、えっ!高!

ほかの格安航空会社も検索しましたが、コレというものが無く。


そんな中、アシアナ航空がセールをしてるのを発見!

希望の9時出発帰りは19時出発で検索するときたー!

この時間帯で4名で17万!

今まで検索した中では一番安かった!


あんまり安いと感じれないけど、このタイミング時期と日程ではだいぶカットできたのではないか!


それに、アシアナ航空は機内食もついてるし、座席指定も前の方以外は無料でできる。


楽天トラベルではチェジュ航空だったのですが、座席指定は別途料金がかかるんです。


そういう意味ではかなりお得かと。


子ども達も、今まで機内食を食べた事ないので、楽しみにしてます😊


次は宿泊編ですウインク