こんにちはニコニコ

 
今日は毎日使うキッチンのスポンジについて。
 
皆さんは、キッチンスポンジにこだわりますか??
 
私は、全くこだわっていません(笑)
ていうか、スポンジなんてそんな大差ないでしょうと1適当に00均で購入し使ってました。
 
でも、先日母から「これめちゃくちゃいいから使ってみて〜」と渡されたのが、サンサンスポンジ。
これ、結構有名みたいですね爆笑
 
封を開けてしまった写真ですがあせる
 
 

 

 

 

 

かなり母が推してきてたので、試しに使ってみました爆笑

 

やっぱり違うものですね〜!

 

泡立ちがいいし、水切れもいいし、洗いやすいし、油汚れも綺麗に落ちる!

 

私もコレにしようかなぁ〜と思ったんですが、ケチな私は、お値段がもうちょっと安いの無いかな?と調べて見て、比較的評判が良くて似たようなスポンジを探して購入したのが、「パックスナチュロンスポンジ」びっくりマーク

 



 

 

早速、開けて使ってみました。

 

大きさはほぼ同じですが、若干、サンサンスポンジの方が大きいかなという程度。

 




スポンジのキメはパックスナチュロンのほうが細かい感じで、泡も細かい感じがしました。

 

娘二人にも、使ってもらい感想を聞かせてもらいました。

二人が共通して言ったのは、

泡立ちはサンサンスポンジのほうが少しいいかも?という感想でした。

 

長女は、握った感じや使い心地が好きだからパックスナチュロンスポンジかな?

次女は、泡立ちがいいような気がするサンサンスポンジかな?

私も、サンサンスポンジかな?という結果。

 

それぞれ、共通して言ったのは、あえていうならこっちやけど、どっちもあんまり変わらんよね笑という結果でした。

 

我が家はこれから、パックスナチュロンを使って行こうかなと思います。あんまり違いがわからないので、お安い経済的なパックスナチュロンを選びます!

 

単純だけどスポンジ変えたら、少し洗い物ストレスが軽減された気がする笑