GT合同テスト | 柳田真孝オフィシャルブログ

柳田真孝オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、一昨日と鈴鹿にてGTの合同テスト。

このテストの第一の目的は、
photo:01

photo:02

タイヤテスト。これからの本格的な夏レース向けのタイヤを何セットも試すので、2日間、8時間のほとんどをこのタイヤテストに費やします。

それから、マシン、エンジンのテストもあります。

新しいパーツを今までのパーツと比較します。新しいパーツによってタイムが上がる事もあれば、変わらない時も。更にはタイムが落ちる時も。その結果がデータに表れる時もあるし、表れない時もあるのでドライバーのコメントが必要になります。タイヤも同じです。
サーキットで走って結果が出るのは、あっという間ですが、それまでには、エンジニアの人達が一生懸命考え設計して、それを造る人達がいて、完成したパーツをメカニックの人達が組む。走行までの準備に多くの時間と沢山の人の手や思いが加わっています。
なので僕達のドライバーの評価コメントは、重要で責任を感じます。
photo:03



今回はシーズンの中盤戦に向けて重要なテストだったので集中して臨みました。
一日目はトラブルでメニューを完全に消化出来ず。でもこれ開発の内です。二日目は、前日メカの皆が夜遅くまで仕事をしてくれたお陰で、マシンは復活。順調にメニューを消化する事ができました。
photo:04

photo:05



今回のタイヤ、マシン、エンジン、その他の結果を分析して、来週末のSUGOレースから反映させて、がんばります!でも、来週は雨かな?笑

そしてテストにも関わらず、2日間沢山のGTファンの皆さんがサーキットに足を運んでくれました。ありがとうございました!またレースにも来ても下さいね!


iPhoneからの投稿