今日は
“嵐の前の静けさ”
だったのか、暇だった。


で…
1人のお客様を相手に
私と女の子の2人で
お留守番してた(笑)


ママは
知り合いのお店に
顔を出しにお出掛け。




すると…
30分くらいして

常連様が登場!!


仲良しの常連様だったから

なんか安心(笑)



で、お客様が帰り
(お会計も私が。)

常連様に事情を説明してたら…



私には始めましての
お客様が登場!!



“ママに電話したら
入って待ってて~って
言われたから('-^*)”と。




ママ…連絡くれよ(笑)


最初、入店
断っちゃったぢゃんか(笑)



で、飲み物とか準備してたら



またまた仲良しの
常連様(2人目)が登場!!!



女の子と
そのお客様が
話が盛り上がってたから
そのまま ついてもらい
私は常連様2人をお相手。



ママに連絡し、
一通り説明したら


“女の子をつかせる相手とか、任せるよ~
いつも通りにやってて♪”って!!


(°∇°;)


……



はぃ!(`_´)ゞ了解!


いつも通~り
やってはいたけど
何か不手際があるんぢゃないかと

内心ヒヤヒヤ。。



で、2時間くらいしたら

お客様を連れて
ママが帰宅。



一安心σ(^_^;)




普段からお会計とか、
色々と教えてもらって
やらせてもらってるけど
やっぱりママが居ないと
不安だったよぉ(T^T)



変な客が来たらどうしよう!とか、

女の子が1人、一緒にいるから

その子にもドリンクもらってあげなきゃ~とか。


いつものママの気持ちが
少し分かった気がした
そんな1日でした(^_-)



私の店なら
好き勝手やるんだけどね~(笑)



貴重な体験を
させていただきました!!