あの人の心をつかみたいから… | 占い 眞綾のブログ

占い 眞綾のブログ

以前、西東京市ひばりヶ丘・あすかの里におりました。

クチコミ占い師歴15年
カウンセラー25年
鑑定数5000人
神様の伝言板
視えたままお伝えしています。




よくよく
お客さんに言われる言葉


眞綾さんみたいに
〇〇したい
〇〇になりたい

これさぁ、苦手な言葉
だって
裏を返せば



眞綾さんみたいに〇〇じゃない
からできない!

〇〇じゃないから 無理!

って軽く拒否られてるんです      もん!ショックでしょ!



眞綾さんと同じ心理学
勉強してます!

……ん?


だから…何かな?

同じ事を勉強しても
経験値やら育った環境
適正がまったく違うし
感性が違う!

あなたのように
自分でいっぱいいっぱいに
なる か細い神経の方に


私のドライで図太い性格を
真似するのは

人生全てやり直したくらいじゃ
無理だと思うし

正直、理解出来ないと思うわよ




人の3倍は濃い人生だから
たぶんね


心理学勉強
大いに結構!
生涯勉強!だと思っているから

私もいまだに勉強中だから


心理学を活かすには
多分なんだけど

あなたの中で
雪女かエルサのような
氷の女王にでもならない限り

悩むか 流されると思うんだ
まったく 役に立たない訳じゃ     ないけど…

疲れてしまうし
人間不信になってしまうのが
心配だよね


もっともっと
人ごと・人は人!
と、ドライだったら
活かせると思うんだ




自分が一番
自分を守る為

…と言う方なら大丈夫!


ってか、そんな方には
心理学は 悩みを作るかも

深読みの裏読みしちゃう
だろうから…


と言う事をふまえて
お勉強して欲しいです


心理学は 奥が深いし
精神修行と持って生まれた
ドライな性格をどうやって
バランスよく使うか…

これ、大切だと思いますよ


…とか 書いたらね


ほら!きれいごと言って


とか、思っているのは
心理学ではなく

やっかみ・ひがみに近い

捻くれ!深読み!


だと思いますよ