面疔とは……(´・_・`) | 占い 眞綾のブログ

占い 眞綾のブログ

以前、西東京市ひばりヶ丘・あすかの里におりました。

クチコミ占い師歴15年
カウンセラー25年
鑑定数5000人
神様の伝言板
視えたままお伝えしています。







              面疔(めんちょう)知ってる?






                   そうそう…







Tゾーンに出来やすい、大きな おでき! 



これ、放置しても なかなか 治らないのよ…。























   何十年かぶりに…出来たわよ!















            面疔が!


















{7572E55F-394C-4B8E-BEAA-AD3FD54FFB26}

                         鼻のど真ん中に!👃











          ムカつくのよ…凹むのよね…痛いの















        赤く腫れて 膿んじゃうんだよねぇ…






                   日数もかかるんだよねぇ…












         ところで、面疔って 何か知ってる?










   黄色ブドウ球菌


の、細菌が毒素をだして 暴れる為に、体が菌に反応して、炎症をおこしているのよ。
菌の進入を防ごうと 必死に抵抗してるから、幹部がムダに腫れるのよ




         ニキビと 面疔の違いって分かる?









ニキビは、毛穴に ニキビの芯があって、面疔には 芯がない。

ニキビは、 アクネ菌
面疔は、黄色ブドウ球菌







    …で、なんで  出来るのか?

                   



              原因としては…



*メイク・お化粧
パフなどを 清潔にしておかないと、そこから 菌が繁殖すて大変だよ。


*肌を濡れたままの状態にしておく
肌が ふやけて、バリア機能が崩れて感染症を起こしやすいんだよ。



*ストレス・寝不足
これ、いっちばんダメ!…ニキビと面疔(私の場合、呼び名が変わる…吹き出物 と おでき)がすーぐできちゃう!
私、今回はこれ!



*汗をかいたままにしておく

汗をかくと、肌がアルカリ性になるでしょ?
アルカリ性になると、黄色ブドウ球菌が 増加するのよ!




*糖尿病・エイズ・HIV・甘い物

これも怪しいかなぁ…。
甘いもの、食べ過ぎ!今年に入ってから チョコレートをよく 食べてる!…もはや 食べ過ぎ数値超えてるかも
…寝不足に 甘い物だもの…できちゃうわ








抗生物質飲むしかないなぁ…



塗り薬だと ステロイド剤になるよねぇ…

昔から、おでき・面疔には

               オロナイン
               フルコート


…が、よく使われてるよねぇ。





だけど、塗りたくないんだよねぇ…



甘い物…控えよ!もともと食べなかったのに…一気に食べたら、体がビックリしちゃったのかも…



なんでも 一気にやりすぎたなぁ…反省…