7月最後の週の平日に、主人の友達家族と一緒に、滋賀県にある大見いこいの広場 へ旅行に行ってきました音譜

1日目はお天気だったので、早目に家を出て、キャンプ場そばにある高時川で川遊びをしました。

3家族で旅行だったのですが、待ち合わせは現地集合で(笑)

我が家が一番早かったので、川遊びをしながら待ちました。

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行1

前日に雨が降ったようで、少し水が濁ってましたが、水温は前回のキャンプの時に行ったところよりは入りやすかったです。

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行2

お昼前後に写真撮ったカンジでは、そんなに人も多くなかったです。

あまり深くなくて、遊びやすい川でした音譜

昼過ぎに3家族、無事に合流できました。

子ども達も、二人きりで遊ぶよりとっても楽しそうでしたラブラブ

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行4

次女は泳げないので、ダンナに浮き輪を引っ張ってもらえない時は川べりで人形持ってウロウロ遊んでました(笑)

こちらのキャンプ場のヴィラを借りていて(写真撮り忘れた汗)15時からチェックインできるので、15時半頃に引きあげました。

この時間はかなり人も増えて(団体さんかな?)いました。

着替えた後、BBQをするために、みんなでスーパーに買い出しへ。

18時頃から準備しはじめたら雨が降り始めましたあせる

焼いて食べる頃には本降りに雨

BBQの場所には屋根(?)があったので何とか食事はできましたが、星空がみれずに残念でしたガクリ

食べ終わる頃にちょうど、一旦雨が止んだので花火をしました。

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行5

その後はバタバタと子どもたちをお風呂に入れたりお布団をひいたり。

ダンナさんは友達と外で晩酌してました(笑)

バタバタしてたので、キレイな状態の部屋の写真撮り忘れました汗

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行6

部屋は思ったより広かったです音譜

ちょっとした台所と、ユニットバス&トイレ、ロフトがついてました。

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行7

べランダもあったけど、お天気が悪かったので出ず仕舞いでした~。

帰りの二日目は前日夜の雨以上の雨でした汗

もう一回川遊びどころか、別の場所の観光するのも一苦労でしたあせる

チェックアウト後は、アニメ好きなダンナの希望で(笑)

アニメ「けいおん! 」の舞台になった「豊郷小学校旧校舎 」を見学しに行きました。

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行9

ずっと雨が降っていたので、あまり写真も撮れなくてあせる

とりあえず校舎と。

アニメの舞台である部室で写真を撮ってみました。

ダンナは廊下やらホワイトボードやら色々写真撮ってましたが、私はアニメ自体あんまり知らないのでえへへ…

見学した後は、食事したり道の駅に寄ったりしながら帰りました。

もう少しお天気がマシだったら良かったんですが・・・。

まぁ、一日目に川遊びできたので、まだ良かった方だと思うしかないですね~。

今年は川遊びがあと2件、行くところがあるので、子ども達はめいっぱい遊べる・・・ハズです。

他の日、お天気だと良いなぁ~音譜