7月24日の水曜日に、スーパー×カバヤ食品の懸賞で当選した「岡山工場見学とドイツの森散策」バスツアーに参加してきました音譜

前日がミュージカルで、子ども二人連れてお出かけしてたので疲れて…行きのバスはほとんど寝てました(笑)



ドイツの森に着いてすぐ、昼食のバイキングを頂きました。

長女は相変わらず好き嫌いが多いし、小食なので勿体なかったですあせる

見たところ、キュウリとパインと小さいお蕎麦1杯くらいしか食べてなかったようなえへへ…

食べない割にはデカいんですけどね。

こういうところでは特に、遊ぶことで頭の中がいっぱいなので、より一層食べないです汗



食べた後は、散策することもなく。

じゃぶじゃぶ池にまっしぐら(笑)

はじめから水遊びする気満々だったので、着替えもサンダルも持参してましたえへへ…



手抜き主婦の生活日記-カバヤ2


私は暇なので、周辺をウロウロしてました。




手抜き主婦の生活日記-カバヤ1


手抜き主婦の生活日記-カバヤ3



景色の写真を少し撮ってたんですが、あまりの暑さに早々に引きあげました(笑)

ドイツの森ではご飯食べて水遊びして、かき氷食べてお土産のバウムクーヘンを買ったら時間になりましたえへへ…

他にも色々遊ぶところがあったはずなんですけどね…

まぁ、水遊びはタダだし(笑)



  


またいつか、ゆっくり来たいです。



この後はバスに乗り、カバヤ食品の岡山工場の見学へ。

商品の説明を聞いたり、今までのお菓子のオマケなどの展示物を見たり、工場ラインで飴を作ってるところなどを見学しました。



手抜き主婦の生活日記-カバヤ5



でっかいさくさくぱんだも置いてました(笑)



  

最後に、工場前に置いてあったカバ車の前で記念撮影音譜




手抜き主婦の生活日記-カバヤ7



沢山お菓子のお土産を頂きましたラブラブ

あと、バスの中でビンゴ大会があり、さくさくぱんだ扇子をGETしました。

久しぶりのバスツアーで1日楽しく過ごせました。

企業さま、ありがとうございました!