2月も色々お出掛けしたり、ブログに書きたいこと沢山あったんですが、忙しさとインフルエンザにかかって1週間くらい寝込んでいたこともあって汗

またまた久しぶりの更新になってしまいましたあせる

また時間を見つけて、イベントなどぼちぼちUPしていきたいと思います~。



今日はスーパー×日清食品さまの「親子で!チキンラーメン手作り体験工房!」のイベントに当選させていただき、参加してきましたラブラブ



日清食品のインスタントラーメン発明記念館で体験したのですが、自宅から結構な距離があったのと、子どもたちが昨夜1時まで起きてて汗朝、なかなか起きてくれなかったこともあり、早目に行ってカップヌードル作りをするつもりが出来ませんでしたガクリ



チキンラーメンつくりには十分間に合ったので、展示コーナーをウロウロしてました。



    



ジオラマなんかもあって、娘はかなり真剣に観てました。



手抜き主婦の生活日記-ラーメン2



時間が来たのでチキンラーメン手作り体験に。

バンダナのチキンラーメンのイラストがとっても可愛かったですラブラブ



        



作ってる時は写真撮る間がなくってあせる

小麦粉を練るところからはじめて、機械(手動)に通して生地を伸ばし、ラーメンを作っていきました。

最後、麺を揚げるのはスタッフの方がしてくれました。

みんなガラス越しにみてました~。



手抜き主婦の生活日記-ラーメン4


普段は丸型に作るチキンラーメンですが、2月だけはバレンタインやホワイトデーなどがあるため、ハート型らしいです。

娘は喜んでましたが、男の子は丸型の方が良いな~なんて言ってる子もいました。



手抜き主婦の生活日記-ラーメン5



160℃で揚げられていくチキンラーメン。

水分がボコボコいってました。



手抜き主婦の生活日記-ラーメン6


キレイな色に仕上がり。

乾燥させている間に、チキンラーメンの袋にイラストを描きました。

…絵の才能がないので汗

ひよこモドキを描いて力尽きました…ガクリ

写真貼れるようになってたらいいのになぁ~…えへへ…


私作↓



    


次女は参加できずお留守番だったので、次女用に作りました。


長女作↓



    



まだまだお子ちゃまなイラスト。

本人は満足してるみたいですけど(笑)


ラーメン作りもイラスト描きも楽しかったです音譜


工房を出たところにひよこちゃんがラブラブ


手抜き主婦の生活日記-ラーメン9



この後、急いでカップヌードルを作れるマイカップヌードルファクトリーに行きましたが、かなり混んでいて60分以上待ちに…。

でもせっかく来たので作って帰ろうと、並びました。

14時半前から並びだし、作り終わったのが15時45分くらいだったので、かなり疲れましたがあせる

コチラもカップにイラストを書き、好きなスープ&具を4種類入れて作りました。

食べるのが楽しみです音譜

カップめんの方は写真撮り忘れ、現物を実家に置いてきたので画像ナシです汗

食べる前には写真撮ってUPしま~す。

…覚えてたら汗



帰り際にお土産コーナーに寄ったら、長女がオカリナが欲しいと駄々をコネコネ…

仕方ないのでお買い上げ…

次女はチェーン付きの小さいぬいぐるみ、私はストラップを購入しました。

全部で1050円ナリ。

ストラップは100円なので思わず買って、私の携帯に付いてますラブラブ



手抜き主婦の生活日記-ラーメン11



出口には安藤百福さんの立派な銅像が。



手抜き主婦の生活日記-ラーメン10



行きは降っていた雨が帰りは上がってました。

電車3本乗り継いで、ちょっと疲れましたが、なかなか楽しい一日でした。


今日のお土産↓



手抜き主婦の生活日記-ラーメン12



沢山いただきましたラブラブ

食べたことないので楽しみです!



あと、今日家に帰ると宅配BOXに久々に当選品がドキドキ



手抜き主婦の生活日記-当選品0225




・ネスカフェバリスタセット(ネスレ ゆずりばよりフェイスブック応募)

・日本の名湯ギフト20包入(スーパー×バスクリン あったかチャージW賞)

・KIRIN淡麗グリーンラベル 発売10周年記念缶2本(ネット応募?)


ココのところ、箱モノ全然届いてなかったので嬉しいです。

何よりも、何年も狙って応募し続けていたバリスタが届いたのが!

ゆずりば、商品1点登録しただけだったんですが、まさか当たるとは…

コーヒー大好きなので、活用したいですラブラブ



手抜き主婦の生活日記-ファミマ0222



ちなみにコチラはファミマのお菓子の家コンテストに応募した分で、お菓子詰め合わせが届きましたラブラブ

年末応募した分です。

送ったのは家とは程遠い作品だったんですが…汗

長女が自分の名前でお菓子が届いたので、とってもテンションUPアップしてました。


また当選報告は269gのブログの方にまとめたいと思います(こっちも放置気味汗



ペタしてね