水曜日は朝からお出かけ三昧でした。

午前中は生協で申し込んでいた「2011年 夏休みファミリーコンサート」を聴きにNHK大阪ホールまで長女と一緒に行ってきました音譜



F4列となってたので前から4番目かな~と思ってたら前3列は空きだったので、一番前でした。

前だったので、楽器なども近くで見れて、なかなか良かったです音譜

長女はなかなかクラシックには興味が持てなかったみたいで…汗

アニメの曲などは楽しそうに歌ってましたが、知らない曲になるとちょっとウダウダしてました(´-┃

エレクトーン習いに行ってる割には興味が持てないのが困りものです。

自分で弾くのは楽しいけど、聴くのはまだまだ苦手な長女ですあせる



11時に始まって、終わったのが13時5分前くらい。

急いで次の目的地へDASH!



14時からの塚口にある森永製菓さまの工場見学&パフェ作り体験に参加してきました音譜

JRが遅れてて、ただでさえギリギリの時間なのに、より一層ギリギリの時間に到着しました汗

でも同じ電車だった人が3組ほどいらっしゃいました。



着いたらまず森永製菓のビデオを見て、その後、工場見学へ。

いつも遠くからガラス越しに見る工場見学しか見学したことなかったんですが、森永さんはホントに作ってる横とか歩くことができて。

ビスケット焼いてるところなんて、本当にいい香り&熱風が来て、とても楽しく見学できました。



見学が終わった後はパフェ作りラブラブ



手抜き主婦の生活日記-キョロちゃん1



工場見学から戻るとトッピングの材料がセッティングされてました。




    



あらかじめ凍らせておいてくれたアイスを頑張って絞れるくらいに溶かして、そのままカップにイン音譜

なかなか溶けなくて苦労しましたがあせる

アイスを絞ったら、トッピングをいろいろと…




手抜き主婦の生活日記-キョロちゃん3



↑長女作音譜

手抜き主婦の生活日記-キョロちゃん4



↑長女の使ったあとの余りで私作(笑)


その場で美味しくいただきました音譜



    



食べた後はキョロちゃんが来てくれて記念撮影をラブラブ

長女は食べるのが遅いので、写真は一番最後でしたー。

でもバッチリ撮れました音譜



    



あと、帰りに置いてあったキョロちゃんとも記念撮影を(笑)

手抜き主婦の生活日記-キョロちゃん7



お土産も沢山いただき、とても充実した1日でした~音譜



ペタしてね