先日、幼稚園の創立記念日でお休みだった日に、丁度ダンナさんもお仕事お休みだったので、家族でファンタジーキッズリゾート という室内遊園地(?)に遊びに行って来ました音譜

私と子ども達は夏に一度行ったことがあったのですが、ダンナさんははじめてでした。

外で遊ぶのが好きなダンナははじめは乗り気じゃなかったですが、意外と自分も遊べるものがあったのか、楽しそうでした(笑)



昼食を食べてから入場したのですが、そこで同じ幼稚園のお友達に出会いました。

お互いビックリ(笑)

遊び場所、重なる時は重なるんですねえへへ…



遊びはいろいろあって、ふわふわの滑り台や衣装コーナー、砂場にボールプールにコインゲーム…

長女は出合ったお友達と走って遊びに行っちゃいましたえへへ…

次女は積み木やままごとの辺りをウロウロ。

時間になると催しコーナーがあるみたいで、ちょくちょく参加しました音譜






    


コレはタンバリンや鈴を持って、踊るイベント。

次女も一緒に踊ってました(-^□^-)

   



係りの方と踊る時も、ちゃんと見て、同じように踊ってました。

なかなか上手になってました。


ただ、踊ったりするのは好きですが、絵本の読み聞かせは興味がないみたいで(家でも絵本読んでも聞いてくれないので…)自分の中でつまらない、と思ったらさっさとその場を離れて、また自分の好きな遊びをしていました(;´▽`A``

とってもマイペースな次女です。


長女は、ふわふわの滑り台と、キッズレーシング(乗り物)がお気に入りで、何度も何度もやってました。

ヒラヒラの衣装を着るのも大好き!

前回行った時ほどではなかったですが、今回もちゃっかり自分で色々ドレス着て楽しんでました。

   



後は砂場で遊んだりもしてましたが、気が向くと次女の相手もしに戻ってきてくれます(笑)

次女はこの小さい乗り物が気に入って、自分でこいで遊んでました。



   



このキッズレーシングは、次女はまだ自分で運転できないので(足も届かないしねw)長女に頼んで、何度か一緒に乗せてもらいました。

次女は結構車とか好きなので、来年くらいには自分で運転できたらもっと楽しいかも(-^□^-)

   



入場したのが昼過ぎだったので、帰りはゆっくりでいいかなぁ~と思ってたらゆっくり過ぎて(;´▽`A``

結局18時半過ぎまで遊んでました。

昼寝もせず遊び疲れた次女は、ココを出て、すぐ近くのレストランに行ったんですけど…

食事前に寝てしまいましたあせる

結局ごはん食べてる時はずっと寝て、お店を出るとき抱っこしたら起きたので・・・

夕食食べはぐれ(;´▽`A``

帰ってからドーナツとかお菓子とか食べてました(笑)


長女は相変わらず疲れ知らずで、こんなに遊んでも、夜はいつも通りの遅い時間にしか寝てくれませんでした(´-┃

その体力・・・私に欲しいです(笑)



ペタしてね