7月25日の天神祭に行って来ましたラブラブ

実は天神祭、はじめてでして…

いつでも行けるか~と思いつつ、今まで行ってませんでした(笑)

TVでも毎年やってるけど…

それもあまり見たことなくって。

ただ、人が多いだろうな~とは思ってましたが(笑)

行けば案の定…いっぱいでしたあせる




手抜き主婦の生活日記-天神祭1



天満橋からプラプラ歩いて橋の上から~。

いいお天気で、お店も人もいっぱい。

あまりの暑さに、建物の中に避難して、コーヒー飲んでました(;´▽`A``


時間になったら、本日の目的である、当選した天神祭船渡御「アサヒスーパードライ号」に乗船しました!

船ではお弁当↓とビール飲み放題がでました。

…1本しか飲まなかったけど(笑)



手抜き主婦の生活日記-天神祭2



私は知らなかったんですが(汗)

どーやら有名な方が作ったお弁当らしいです。



手抜き主婦の生活日記-天神祭3



はもとか、苦手なものも多かったですがあせる

美味しくいただきました~。



手抜き主婦の生活日記-天神祭4



…ってお弁当の写真ばっかり撮って、船内外の写真撮り忘れました汗


お弁当食べた後、船が出て、色々とイベントの歌が始まりました。

尾形大作さんは毎年この船で歌を歌われてるそうです。

演歌、渋いですが・・・船にはピッタリかも(笑)


船が泊まってる時、隣に日清のチキンラーメンの船がいましたが、

コチラも色々イベントしてたみたいです。

みんなチキンラーメンのはっぴみたいなのを着てました~。

暗くなると、ひよこちゃんがライトアップ(?)されてて良かったですよ♪

サントリーのモルツも目立ってました!



手抜き主婦の生活日記-天神祭5



夕方になると人もものすごく増えてきて。

船から歩道橋の写真を撮りましたが、人。人。人!

夜になるともっと増えてきましたが…

私のカメラ、液晶壊れてるし汗

イマイチきれいに取れなかったので諦めました(;´▽`A``


6時半~9時半近くまで乗船してましたが、その間、

行きかう船もきれいでしたし、間近であがった花火も最高でした!

ただ…

隣に座ってた、酔っ払ったおじさんが、かなりKYで大変でした汗

声でかくてうるさいし、あちこち携帯で電話かけまくってたし…

花火とかいいところで立ち上がってウロウロするので見難いし…

いい気分だったのがかなり半減しました((o(-゛-;)

でも船なんて滅多に乗れないので、花火も良かったし楽しかったです。