いただいたコメントのお返事遅れております…スイマセン(TωT)

最近次女っちの夜泣きがひどくてしんどいですためいき

昼間もべったりだし、身動き取れないです。(´д`lll)

なのではがき探しもはがき書きも一向に進まず…

タダでさえお届けもの少ないのに…



ま、仕方ないので、とりあえず倒れない程度に頑張ります。

あぁ、朝までぐっすり寝てみたいなぁ~…(´-┃

まだまだ、一晩で3~4回は起こされます(-_-;)



ブログもUPしようと思うんですが、いつも泣いて邪魔されるので…

気がつけば何書きたかったか忘れちゃうんですよね~(笑)



はがき書く時間はないんですが…

何もしてない訳なくて。

たまにはケーキなんぞ焼いてみたりしてましたえへへ…

でもデコケーキは時間かかるので、とりあえずカンタンな焼くだけケーキ(笑)





手抜き主婦の生活日記-ケーキ



以前、味の素のクッキング教室で教えてもらったチーズケーキですえへへ…

レーズンと栗の甘露煮が入ってます。

習ってから、家で2回くらい焼きました(-^□^-)

作り方がアバウトでも大丈夫なところが気に入ってます(笑)

泡立て器が1個しかなくて…卵白泡立てて卵黄&チーズ混ぜて、さぁ混ぜ合わせるぞ!と思いきや卵白分離してるし…みたいな状態でも出来ますから(爆)

1回目作ったときなんて…

卵泡立てたのに、小麦粉賞味期限切れてて使えないわ~!ベーキングパウダーないわ~!なんて、ものすご~く段取り悪くて、近所のスーパーに3回くらい買物往復したのに、一応ちゃんとケーキ出来たし(笑)

こんないい加減な私でも焼けるケーキなので、ケーキ作り苦手な方でも絶対上手く焼けると思いますえへへ…



あと、私じゃなくて母ですが、今年は久しぶりに「いかなごのくぎ煮」を炊きましたDASH!

昔は毎年のように作ってましたが、だんだん面倒に…(笑)

去年はお友達に炊いたものをいただいて、久しぶりに食べてすごく美味しかったので、今年は作るわ!と母が言ってたんですが…

いかなごの予約が面倒だったり、予約しても天気が悪くて入荷なかったり…

どんどん日が過ぎていって、気が付けば今日。

とりあえず炊きましたが、もう随分といかなご君が大きくなってました(笑)




手抜き主婦の生活日記-いかなご




関西地区限定っぽい「いかなごのくぎ煮」ですが、ごはんのお供に良いですラブラブ

もういかなごも大きくなってきてるし、今年はこの1回1kgで終了っぽいです。

気が向いたら、また来年炊いてくれる…らしい(笑)

自分で炊くようになるのは…いつになることやら~(;´▽`A``



まぁ、そんなことで、一応元気にしてますので。

心配してくださってる方がいらっしゃったら(…いるのか?)ありがとうございます。

また時間があればボチボチ更新していきたいと思います~。

よろしくお願いします。