今日はダンナさんの休みと長女の休み(幼稚園の創立記念日でした)が重なったので、久しぶりにお出掛けしてきました音譜

行き先は、ずっと長女が行きたいと言っていた「東条湖 おもちゃ王国」ですラブラブ

ココは室内の遊ぶところが多く、小さい子ども向けの施設なので、長女もですが次女でも楽しく遊べるかな~と思い、行き先を決定しました!



10時開園ですが、10分前には着いてスタンバイ(笑)

どんだけ張り切ってるんだか~えへへ…

今日は平日なので、人もまばらでした。

そんなに張り切らなくても良かったかもえへへ…

でも明日はダンナさんも長女も仕事&幼稚園なので「早く行って早く帰る」を目標に(笑)楽しんできました~音譜



長女と次女は、まだ一緒に遊ぶのは難しいみたいで汗

それぞれ好きなおもちゃで好きなように遊んでました。

次女の場合は、口に入りそうなものを片っ端からくわえてましたけど(;´▽`A``

長女はお絵かきしたり、ビーナという子ども向けゲームをしたり、おままごとをしたり、りかちゃん人形で遊んだり…

と、次から次へと遊び歩いていました。


手抜き主婦の生活日記-おもちゃ王国1



おえかきコーナーで長女が女の子の絵を書いてました音譜

水で書けるボードのようです。




手抜き主婦の生活日記-おもちゃ王国2



次女はまだペンで書く、という動作が出来ないので(渡すと振り回したり、口にくわえたりして危ないです汗)おもちゃで遊んでました。

おもちゃも、ブロックとか細かいのは難しいし食べちゃうので、大きな赤ちゃん向けのおもちゃをメインに。

・・・それでも目を離すとすぐにブロックかじりに行くんですけどね(;´▽`A``



手抜き主婦の生活日記-おもちゃ王国3



長女がリカちゃんハウスで着せ替えして遊んでたので、次女は隣のシルバニアファミリー館(建物は同じです)で、シルバニア人形を観察・・・

のハズが、また気がついたらうさちゃん頭からくわえて歩いてました汗

美味しそうには見えないんだけどなぁ~えへへ…



手抜き主婦の生活日記-おもちゃ王国4



イベント会場にあったボールプールの横にお雛様が飾ってありました音譜

写真は撮ってないんですが、普通のおひなさまの横に、おもちゃ王国のキャラクター&リカちゃん人形のおひなさまも飾ってありました音譜

長女は写真の顔だけ出すボードが気に入ったようで(笑)

おひなさまと、ダイヤブロックでできたボード(名前なんて言うんだろう・・・?)に顔入れて遊んでましたえへへ…



手抜き主婦の生活日記-おもちゃ王国5



キャラクターショーがあって、長女や他の子どもたちもみんなショーを見て踊ってたんですが・・・

次女も少しお尻振ってましたが、歩くのが楽しいみたいで、反対方向にずーっと歩いてウロウロしてました(笑)

歩いてはこけて、歩いてはこけて・・・

でも楽しいのか、こけても泣くこともなく。

この後、芝が少しひいてある子ども向け広場に移動したんですが、そこでもずーっとウロウロ歩いて、こけてましたえへへ…

小さい滑り台も沢山あって、とても楽しめたようです。


また、次女がもう少し大きくなって、長女ともう少し仲良く遊べるようになったら(笑)また連れてきてあげたいなと思いました音譜




ペタしてね