最近、急に暖かく(暑く)なってきて、気が滅入りますムムム

何故って…



ベランダでハトがやりたい放題するからです叫び



…今もまた飛んできました



何が嫌って…



フンをしてあちこち汚されるのが嫌。

ベランダの鉢物を倒されるのが嫌。(←ダンナの趣味はミニ盆栽)

プランターで、野菜を植えているのに、その上に乗っかって休憩されるのが嫌。



プランターといえば…



昔、大阪市内に住んでいた時(今住んでいるところより、もっとハトの数が尋常ではないくらいいた)、お互いフルタイムで働いていて、洗濯物も1週間まとめ洗いとかしていて、あまりベランダに出なかった時がありました。

窓は基本的に開けないので(大通りに面していて、窓を開けると排気ガスが入ってきて、余計にキタナかったんです)異変に気付くのが遅れたんです。

ベランダの窓を開けてハトは追い払ってましたが、ベランダに出て周りを見ることはしてなかったので。



でも、さすがに仕事休みの日は洗濯物を干すためにベランダに出ます。



ベランダの端に置いてあるプランターで居座るハト発見





眼で威嚇しても、逃げもしない。





傍まで寄っても中々動かない。





わっ!むかっ



と、とりあえず脅かしてみると、ようやく重い腰を上げ(?)飛んでった。







?!( ̄□ ̄;)!!



プランターをよく見てみると、白い物体が3~4個





たまご産んだ?!Σ(=°ω°=;ノ)ノ



うそ~!!∑(゚Д゚)



こんなところに産まないでよ…(困)



ダンナと相談し、私は「捨ててしまえば~?もしくは、どっか公園に置いてきたら~?」と思ってたんですが、ダンナが可哀想だと言うので、そのままプランターに置いておく事に。





…見事に孵化しましたよ



…ピーピー、ベランダで泣いていましたよ







二人の感想



「…可愛くない!」( ̄□ ̄;)!!



いや、ヒナってもっとこう、可愛らしい、愛くるしいものかと…



でも生まれたハトは



…微妙でした(笑)



ちょっと大きくなったらすぐに飛んで行ったけど、近所迷惑にもなるし、もう絶対ウチのベランダのプランターでは産んでもらわないように気をつけようと思いました

だって、ハト好きよりハト嫌いな人の方が多いですもんね(私の周りは)

たまご、産まれちゃったら捨てるわけにもいかないし、初めから産んでもらわないのが一番ですもんね。


というわけで、今日も頑張ってベランダでハトぽっぽを追いかけまわし(?)我が家から退場していただこうと思います。




本日の当選品音譜






画像悪くてすいません(>_<)
今日は、読売新聞のプレゼントコーナーから応募した、平井令奈さんのピアノリサイタル ペア入場券が届きましたラブラブ

自由席ですが、ピアノのコンサート大好きなので、後ろの席でもかまわないので聞きに行こうと思います(‐^▽^‐)



あと、兄宅にプリマハムから何か届いたようですラブラブ

今度持ってきてもらうの楽しみ~(^∇^)