昨日の夜は、懸賞ハガキを書きたかったけれど、あまりの眠さに諦めて、早めに寝ることに。

用事を済ませて、夜中1時に布団へ入る(←早くてもこの時間になるんだな~汗

疲れていたせいか、寝つきの悪い私には珍しく、意外と早く眠りについた…



……



「ピザが食べたい!!」





「?!」





突然、眠りを妨げられたムムム

…時計を見ると3時40分。

どうやら娘の大きな寝言らしい…汗

とりあえず放っておくことに。


……



「ピザが食べたいの!!」




「(まだ言うか?!)」心の叫び



寝言だとわかっていたけれど、いつまでもしつこく言うので



「ピザは保育園お休みの日の昼間しか食べれないよ!

今は食べれないから!」



と言い聞かせ(?)わかったのかどうかはナゾですが、とりあえず静かになった。



……



……



眠れない!ガクリ



結局、昨夜も寝れたのか何だかわからない状態で朝を迎えることになった。




目標!



今日こそは朝まで(一度も起きずに)ぐっすり寝ること!(笑)

↑目標というより希望・願望えへへ…






今日は、仕事帰りの夕方、久しぶりに実家に寄って、バケツ稲の様子を見てきました。

バケツ稲

バケツ稲


前より少し葉っぱが伸びてきて、葉の枚数も増えてきましたラブラブ

もっと増えたら、苗を移し変える作業が待ってます。

頑張ってどんどん成長して欲しいな~ラブ




ついでに、庭で咲いてたクレマチスの花も…


クレマチス


撮ったのが夕方なので、花の色はイマイチですが汗

これは3年ほど前に母の日に贈った花です。

はじめは十数個の花がついていたのですが、今では数えるほどに…あせる

でも、すぐに枯らしてダメにしてしまう我が家のなかでは長寿なほうです(笑)




本日の当選品音譜


GW明け、沢山のお届け物があり、嬉しいですラブラブ

プリマ お弁当1

プリマ お弁当2


プリマハムの「ディズニー着せ替えお弁当箱セット」が当たりましたラブラブ

こんなに大きいけど、お弁当箱は一つです(笑)フタが4種類あるので、毎日替えて使うと楽しいかも♪
自宅と、実家にも届きました。

2つあるので、1つは会社のお友達にあげようと思います(^_^)

メリーズ


どこかのドラッグストア(沢山出したので、どこの分かわかりません…汗多分キリン堂かな?)と花王メリーズの懸賞で「プレママ ギフトセット」が実家に届きましたラブラブ

我が家にプレママはいないので、新生児用のオムツは使えませんが、ハンドソープや入浴剤エモリカのサンプルなども入っていたので嬉しいです(^_^)

…新生児用、来年あたり使えると嬉しいんですけどね(笑)



カルピス ウォークマン

こちらは、カルピスのID応募懸賞で、すでに当たりがわかっていた分です。

sonyのウークマンですラブラブ

…この懸賞を見るたび「あ~毎日カルピスいっぱい飲んだな~」と思い出します(笑)

でも当たってよかった(^_^)