まだ風邪が治りません…風邪ひき

まぁ、薬も飲んでないので治りは遅いと思いますが汗

病院もお休みだしなぁ…

ここまできたら自力で(?)自然治癒させてみましょう!ダッシュ


カゼはひいていますが寝込んではいない(←寝込んでる時間がない)ので、5月1・2日も仕事へ行きました。

2日の帰り道、先週借りていたDVDを返す&借りようと某レンタルショップ(←家の近くはここのチェーン店しかないので選べない)へ行き、3本借りることに。


1.パイレーツオブカリビアン1(←私は1の映画はもう見たので2を借りたら、ダンナは見てなかったらしく、強制的に借りさせられた。)

2.FREEDOM1(←日清カップラーメンのCMだったアニメ。ダンナが「気になる」としつこく言うので、半強制的(?)にかりさせられたようなもの)

3.コードギアス2(←これもアニメ。主人のお姉さんが話をしてるのを聞いて、何となく借りたくなってレンタルした。先週1を借りたので、その続き)


かごに入れて、いざ借りに行こうとすると、レジは長蛇の列(←ちょっと大げさ)

しかもレジは1人しかいないのに、マニュアルどおり何か商品を進めているもようで(←私はウォークマンで音楽を聴いてたので、はっきりと内容は聞こえなかったけれど)なかなか先に進まない。

借りずに帰ろうかとも思ったけど、せっかく並んでいるのになぁ…と思い、しばらくガマンすることに。


そしてやっと順番になってレジへ。


笑顔で接客してくれるのはいいけれど、商品を見て、大きな声でタイトルを読み上げ始めた…


「フリーダムの1と、コードギアスの2と、パイレーツオブカリビアンの…最初の巻、でよろしいですね?」


…ちょっと待って!(←心の声)


後ろに並んでる人に丸聞こえなんですけど…汗

…別にやましい(?)モノは借りてないけど(笑)恥ずかしいんだな~(;´▽`A``

私の前に並んでいた人は、1本しか借りてなかったからか、ウォークマンのせいで聞こえていなかったのかわからないけれど、タイトルを読み上げてはいなかった(ハズ)のに。

巻数バラバラに借りたからなのかな…

それにしても、商品を見せて「お間違えないですか?」とか、「これだけ2巻でいいですか?」とか何か別の方法で確認して欲しいなぁ~…えへへ…と思った次第です。



先日の当選品音譜


5月2日(水曜日)に、カゴメのトマトの苗(凛々子)が届きましたラブラブ

これで5個目の凛々子ですあはっっ

実家と、親戚のおじさん家と、我が家のベランダ(プランター)で繁殖中(?)です。

いっぱい実がなるといいな~ラブラブ