どうやら風邪をひいたようで喉が痛い…

最近忙しくて睡眠不足だったからかな…

せっかくの休みなのになぁ風邪ひき



今日は、ママが寝ている間に、パパと娘はバケツ稲の準備にとりかかってました。

「バケツ稲」は、文字通りバケツで稲を育てよう!というJAのキャンペーンでした。


バケツ稲ネットワーク

今年の配布は終わったようですが、毎年やっているようです。

送料のみ必要ですが、稲の苗(種)を送ってきてくれます。

今回、初チャレンジキラキラ

上手に育つといいのですが…あせる



ちなみに、稲は芽が出るまで水に浸してました。

こんなカンジ↓



水につけて用意していたのは良かったけど、土の用意が出来ていなかったため、芽が伸び放題…汗

大丈夫かな・・・・



土のほうは今日、パパと娘が配合してました。

こんなカンジ↓



…一応、娘も手伝っていた模様。


ちなみにこちらがトマト(カゴメの苗「凛々子」)↓




こちらも早く植えようと思います。


今日、パパのお友達が遊びに来る予定。

…聞いたのは2日前。

もっと早く言ってよむかっ

と叫びました(笑)

自慢じゃないけれど、我が家の汚さはハンパじゃないんです!(←力説)

来客は1ヶ月以上前に言ってもらわないと、とてもじゃないけど片付けきれません。

いつも片付けないくせに、見栄は張りたいので、来客があるときは頑張って(?)片付けるのに…汗

今回は諦めるか徹夜か…(笑)


明日は月末なので、応募ハガキもいっぱい書かないと間に合わないのに…

あぁ、もっと時間が欲しい(昼間寝てるのが悪いんですけどね汗

先日の当選品音譜



27日(金曜日)に兄宅に届いたようです。土曜日にわざわざ半分持ってきてくれました音譜

…まぁ、ハガキ書いたのは私なんですけどね。

東芝乾電池の懸賞でした。



29日(土曜日)に届いた、カルピスウォーターの懸賞で当たったTシャツです。

これはID応募分で、すでに当選確定していたものです。

ウォークマンも当たっているので、早く届かないかな~ラブラブ