娘は、とにかくよく食べる。

…が、好きなものだけ際限無く食べ続けるので、かなり栄養は偏っていると思われる。

<好きなもの>

☆お菓子類全般(最近、チョコレートを覚えた!かなり危険!!ばいちゃん

☆粉モノ全般(さすが関西人!たこ焼きは生まれる前から好物だったもよう。妊娠中はママが毎日のように食べていた。)          

☆甘い果物(いちごはいつも1回に1パック食べる。機嫌の良い時は一切れだけ「ど~ぞ」してくれる。 リンゴも1回で1個食べる勢い。)

☆味付きごはん(ふりかけ・おにぎり・炊き込みご飯等)

☆魚・ウインナー・チーズ・から揚げ・ポテト等々


<嫌い(?)なもの>

☆葉っぱ系野菜類(口では「好き~」「食べる~」と言う割には、食卓に出しても手もつけない。)

☆お肉類(1000円/100gの肉でも「硬い」と文句を言う。ハンバーグにしてもほとんど食べない。食感が嫌なのか…)


…こうやって書くと、嫌いなものの方が少なそうですが、食卓にのせるものはほとんど嫌いなものに入ってる(野菜が食べれないと食べるものナイし汗手抜き料理にはお肉類は欠かせないのに…シチューとかカレーとか…)ので、昼・夕のゴハンは必ずと言っていいほど数口食べて「ごちそうさま~」をする娘。(´д`lll)

ゴハンを食べても食べなくても、食後に必ず「なんかちょ~だい」と言ってお菓子をせびり、あげなかったら家の床が抜けそうな勢いで地団駄を踏み大暴れして、必ず親を折れさせて食べ物をGETする娘なので、どうせおやつを食べるなら…と思い、ゴハンを食べずに「ごちそうさま」した場合に最近実行している事。

「ゴハン全部ピカピカにしたらエ~もんあげる!」

*ピカピカ=キレイに残さず食べる

…エ~もんが何かはわからないが、とにかくすごい勢いでゴハンを食べる娘。

さっきまでフォークでプスプス穴あけて遊んでいたのに・・・

絶大な効果きらきら


ホントはモノで釣っちゃいけないんだけど汗とりあえず今は、口に入れてくれるのが目的なので(娘は基本的に「食べず嫌い」です。見た目で判断します。肉だけは口に入れるけれど「硬い」と言って出す…汗)野菜だって美味しいんだとわかってくれるといいなラブラブ

…この魔法の言葉(?)がいつまで使えるかはわからないけど、しばらくはこれで頑張って食べさせていこうと思ってます音譜


…ちなみに、ゴハン(お米もおかずも汁物も)全部キレイに食べ終わった後の「エ~もん」は、果物(最近はいちご)が多いです。ゴハンでおなかパンパンはハズなのに、1パック全部食べます。あのおなかはどうなっているのか…(((゜д゜;)))


…ついでに、今とびひにかかっていて、耳の裏と足に薬を塗っているんですが、初めて塗るとき怖がって泣いて逃げて、


「嫌や~!痛い~!!

(↑もちろんまだ何もしていないので、痛いかどうかわかるはずもない。とりあえず見た目で判断した模様。)

と大暴れするので、


「アイスクリームあげるから!」(←もうヤケ)


と言った途端、そそくさとママの前に来て、ちょこんと座った娘。薬を塗ってガーゼを張り終わるまでピクリとも動かずとても良い子。

「ウソ泣きかい!」


と思ったものの、約束は約束なので、あげることに。

それ以来、薬を塗り終わるたびに

「アイスクリームちょうだいラブラブ


とせがんでくる娘。

「薬を塗る=アイスがもらえる」とカノジョの頭にインプットされた模様。


…失敗したかな汗



本日の当選品音譜


アサヒ十六茶の「グループサンプリングキャンペーン」で、「新・十六茶」1ケース(185g×30本)が当たりましたキラキラ

「グループサンプリング」なので、会社の仲良しさんと分け分けしたいと思いますラブラブ

(写真は…デジカメがないので汗また後日…)





4月27日までキャンペーンしているので、興味のある方はのぞいてみてくださいね~(-^□^-)



アサヒ十六茶「グループサンプリングキャンペーン」