嵐の東京です 朝から強い雨☔ 強い風

十分お気をつけくださいね

 

セーフ

昨日バスツアーのに行って来ました

曇りの予報でしたが晴れ間も出て少し暑いぐらい

夜まで雨には降られずセーフでした

いい日程の選択でした

 

image

image

今回も3食付き

びわ狩りは個人で農園に行くと3000円と高い物です

(いちご狩りは1000円位)

なのでお持ち帰り3kgは付いてないです

 

朝7時過ぎ 東京駅

image

今回バス3台100人ほどの

今まで人気コースだとバス2台というのはありましたが

びわはシーズンが1カ月から1カ月半と短いし

びわ自体が高いので値段的に日帰りバスツアーには向いてないようです

なので人気なのでしょうか

image

海ほたるで休憩

 

千葉県に入りしばらく走り

はちみつ工房へ

説明を聞いて

体験をして 遠心力で絞ります

しぼりたてが出てきます

ご試食です

アイスクリームかヨーグルトを頂き

さくら  百花 そば のはちみつつけ放題でたべました

プロポリスも売ってました 30mg 1500円

山田養蜂所と同じものとのこと

 

そばのは色も黒いし強烈でした

 

マタネー