香港 展示会の視察&買い付け Vol.15 | 南麻布大学のブログ

南麻布大学のブログ

毎日、新鮮❗️

帰国日

 

あっというまの5日間だった。

 

朝食は1Fのスタバにしようかと思っていったら

 

なんと開店は9時?とのこと。 一時間は待てないので

 

近くのマックへ

 

 

店内はガラガラだけど

 

テイクアウトの人が多いので

 

レジは激混み。

 

10分ぐらい待って朝食GET!

 

 

ホテルの部屋に持ち帰ってゆっくり朝食。

 

そして、帰りの飛行機は15時、 チェックインもWEBで済んでいる。

 

なので、またまたシャムスイポーへ。

 

 

特に見るもの、買うものは無いんだけどね。。。

 

 

日曜日の朝なので比較的 人が少ない。

 

 

最後の香港の雰囲気を満喫して。。。

 

ホテルへ。

 

部屋からの景色

 

 

パンダホテルはかなり良かった。

 

今回は1人だったので価格を優先したけど

 

もう、モンコックやヤウマティのホテルは狭さ的に無理だな。。。

 

次回10月はここで4泊とろう。

 

ということでチェックアウト。

 

 

待ちも無く、あっさりチェックアウト完了。

 

 

 

ここから

 

MTR荃灣站 ⇒ 茘景站 ⇒ 青衣站 ⇒ 空港

 

と乗り換えていきます。

 

約30分ぐらい。

 

オクトパスの確認。

 

駅に設置されていていつでもチェックできる。

 

 

青衣站から空港まで HK$60かかるので

 

足りない。

 

もう一枚はHK$100ぐらいあるので

 

入れ替えてから電車へ。

 

 

青衣站!

 

 

標識がいたるところにあるので

 

乗り場がわからないことはないと思うが。。。

 

 

間違って「九龍」なんか行っちゃったりして。。。。

 

それは大変なので行き先の方向だけ注意しなくては。。。

 

 

無事、空港方面行きに乗れたw

 

 

10分程度で空港着。

 

 

出国ロビーから

 

タバコを吸うので外へ。

 

エレベーターで下りると目の前が

 

喫煙所。

 

 

一服してからいよいよ出国。

 

 

つづく