梓、その後 | 瑠菜と梓

瑠菜と梓

ひょんなことから、うさぎを飼い始めた、多趣味人のブログです。
保護活動をほんの気持ちお手伝いしています。

おはようございます。
1週間の放置でした😱
梓、先週の木曜日夜に手術をしました。
盲腸の手前あと6ー7センチのところで毛玉がつまり小腸閉塞を起こしていました😭
毛と異物で固まっていました。
多分、紙だと思います。紙があるとすべて味見をしているので、気を付けてはいたのですが... ごめんね梓。
先週月曜日に退院したものの、食事せずの状態だったため、点滴と給餌に通う日々。

予定を早めて、土曜日に抜糸しました。カラーも外れたのですが、ペレットを一切食べない。牧草は以前よりは少ないけれど一応食べている。サラダも一応食べているけれど、少なめ。
ただ、量は普段の1/3程度ですが、💩が大きくなってきました。
薬はなんとか飲ませ、少量ながら強制給餌もしています。
なぜ少量かというと、途中で口を開けてくれなくなるから...
乾燥野菜やハーブを食べるのでその辺りを混ぜながら、食べさせていこうと思います🎵
ライフケア不味いのかなぁ😢
今夜はコンフィデンスで給餌してみようかな☀️
牧草キューブとパパイヤスティックはガツガツ食べてます‼️