ネイリストになったきっかけ①の続き


こんにちは、


川口市榛松にある自宅サロン


ネイルルームマユーですニコニコ



と言うわけで、グアム旅行で


初ネイルサロンをきっかけにネイリストに


なりたい!と思ったのです。(当時24歳)



帰国後、すぐに本屋さんに行き、


「ケイコとマナブ」を買い

家から通いやすい


ネイルスクールを探しました✨


今も「ケイコとマナブ」あるのかな?

ないよねっ!てへぺろ


ネットですぐに検索できる世の中で


便利ですもんねぇ。


昔は今みたいに、全国たくさん


ネイルスクールはなかったですね!


そこで、都内2箇所のスクールへ


見学、ネイル体験もできるところに


行きました!!


どちらの先生も感じが良く、


すごく悩みましたが、笑顔がすごく素敵で


すごく綺麗な先生のスクールに決めましたラブ


そして、歯科助手を続けながら、休みの日に


スクールへ行き学び、1年がかりで


卒業ニコニコ


本当は6カ月で卒業できたと思うんですが、


サボってたのか、彼氏優先にしてたのか(笑)🤣


謎です。


卒業と同時くらいに退社し、


就職どうしよう?と思ってたところ、


同じスクールに通ってた同期の子から


「私が働いてるところのサロンで求人

してるから、一緒に働かない?」


とのお誘いラブ


即答で「うん、行く」びっくりマーク


と、晴れてネイルサロンに就職


できました🎵


私がネイリストになるきっかけとなりますニコニコ


次回は、未経験からネイルサロン勤務にしようか…✴️


では、では~✴️また~🌠