ご覧頂きありがとうございますキラキラ

まっつんと申します流れ星

 

副業で月100万円目指して挑戦している

田舎のおっさんです

 

地方在住でありながら

ネットを通じて

副業の可能性を追求しています。!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ


去年、新しい仕事に就いた際に初めて給与明細を受け取りました。

 

給与明細を見ると、様々な控除項目が表示されており、その詳細を理解することが重要だと感じました。

 

特に驚いたのは、健康保険料と年金保険料がどれほどの額で引かれているかでした。

 



最初はこの控除額が多いことにショックを受けました。

 

収入から一部が差し引かれることで、手取り額が思ったよりも少なくなることに失望しました。

 

しかし、後で考えてみると、これらの控除項目は私の将来の安全と健康を保障するために必要なものだと理解しました。

健康保険料の控除については、万が一の病気や怪我の際に医療費がカバーされることを意味しています。

 

 

また、年金保険料の控除は将来の年金受給額を支えるためのものであり、老後の生活を安心して送るために必要な貯金の一部として捉えることができます。

 

これらの控除項目が多くても、それは私の将来の安全と安心を保障するために必要なものであることを理解しました。

 

それどころか、この控除額が多いほど私の社会的責任を果たしているとも感じました。

 

給与控除項目の詳細を理解することで、私は自分の収入と責任のバランスを理解し、将来に向けてより準備ができたと感じました。