ご覧頂きありがとうございますキラキラ

まっつんと申します流れ星

 

副業で月100万円目指して挑戦している

田舎のおっさんです

 

地方在住でありながら

ネットを通じて

副業の可能性を追求しています。!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ


クレジットカード明細書が届いたとき、

 

私は驚きました。

 

 

一見すると、

 

合計額は18万円にも達していました。

 

 

その内訳を確認すると、

 

大部分は予想外の出費でした。



まず、

 

一番大きな項目は、

 

新しい家具と家電の購入に関連するものでした。

 

 

引っ越しを機に、

 

家をリフォームすることになり、

 

家具や家電製品の費用が高額になっていました。

 

 

そこには、

 

念願の大型テレビや、

 

快適なベッド、

 

キッチン用品などが含まれていました。

 

 



次に、

 

外食やレジャー関連の費用が目立ちました。

 

友人や家族との食事や、

 

映画や遊園地などの娯楽施設での楽しい時間が、

 

支出の一部を占めていました。

 

 

特に、

 

誕生日や記念日のお祝いが重なったため、

 

出費が増えたのも納得できます。



また、

 

予期せぬ医療費や車の修理費など、

 

急な支出もありました。

 

 

健康保険に加入していても、

 

思わぬ病気や怪我に備えて十分な貯金が必要だと痛感しました。

 

 

 

そして、

 

車のメンテナンスや修理は、

 

いつでも起こりうる出費であることを再認識しました。

 



この18万円の内訳を見て、

 

自分の支出パターンや

 

予算管理の重要性を改めて考えさせられました。

 

 

今後は、

 

無駄な出費を減らし、

 

必要なものに賢く費やしていくことが必要だと感じました。