ご覧頂きありがとうございますキラキラ

まっつんと申します流れ星

 

副業で月100万円目指して挑戦している

田舎のおっさんです

 

地方在住でありながら

ネットを通じて

副業の可能性を追求しています。!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

おいおい、聞いてくれよ。この間さ、うちの家族で食費を切り詰めることに挑戦してみたんだ。なんと、3週間分の食費を4千円に抑えるって目標を立ててさ。

まずさ、家族全員で話し合って、どうすれば食費を抑えられるか考えたんだ。普段の食費って結構かさむもんだから、ちょっと頭を使ってみる必要があったんだよね。

そこでさ、まずは予算を決めて、それに合わせて買い物リストを作ったんだ。そしたら、スーパーでの買い物の際は、リストに書いてあるもの以外は絶対に買わないって決めたんだ。無駄な買い物をしないことが大事ってことだよね。

それから、安い食材を上手に使って節約することにしたんだ。例えば、安い野菜や豆腐をたくさん買って、それをメインに料理を作ることで、コストを抑えられるってことを学んだよ。

また、外食やお弁当を買うことも控えて、家で食事を済ませることで節約に努めたんだ。外食って意外と高いからね、家で作る方が経済的だってのは間違いないよね。

結果的に、3週間の間に食費を4千円に抑えることができたんだ。まあ、時々無理をしながらやったけど、家族全員で協力して頑張った成果だよね。

この挑戦を通じて、無駄を省いて賢く買い物をすることの大切さを学んだし、家族との絆も深まった気がするんだ。これからも家計を守るために、節約の工夫を積極的に取り入れていきたいと思ってるんだ。